吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

吉祥寺の開運スポット

武蔵野市パワースポット

婚活中の皆さん、こんにちは!

吉祥寺といえば、井の頭公園にハーモニカ横丁(ちなみに、ハモニカは通称で正式にはハーモニカ横丁らしいが、どちらの表記も実在しているという事実。。)

緑豊かで、いろいろなお店もある多摩エリアの憩いのデート(観光)スポットですが、そんな吉祥寺に縁結びのお地蔵様があるのはご存知ですか? 

今日は吉祥寺の開運スポットをご案内致します!

吉祥寺御縁地蔵

恋愛成就、縁結びで全国的に有名な京都、鈴虫寺のお坊さんに供養していただいたにこやかな笑顔のお地蔵様が吉祥寺御縁地蔵なんと!駅からは徒歩約1分(公式HPより)のところに鎮座しているのはご存知でしたでしょうか? 

 ちなみに、私はこの記事を書くために久しぶりに訪れ、おみくじを引いたのですが『大吉』でした(^o^)

最近では一日中、女子やカップルで賑わう人気ぶり!

参拝後は、同じビル内に有名なかき氷屋さんがあるのでこれからの暑い時期、かき氷でひんやり一息もいいですね!とても人気で、土日は混むみたいなので詳しい状況はTwitterで確認してみてくださいね!→ 氷屋ぴぃす (@kooriya_peace) | Twitter

武蔵野吉祥七福神

比較的新しい「吉祥寺御縁地蔵」に対して、武蔵野市民に長年親しまれているのはやはり「武蔵野吉祥七福神」です。

杵築大社、延命寺、大法禅寺(大法寺)、安養寺、武蔵野八幡宮、井の頭弁財天(大盛寺)の計六ヶ所。もちろん、流行りの御朱印も頂けます。

ん?七福神なのに六ヶ所!?という方もご安心を!延命寺には「毘沙門天」と「寿老人」が祭られているのです。

徒歩だと約10km、計3時間かかるので、毎年年始に運行される武蔵野吉祥七福神めぐり特別バスがねらい目。今年は婚活頑張るぞ!という時に是非、巡ってください。

ちなみに、井の頭公園内にある『弁天様』は女性の神様なのでカップルで井の頭公園のボートに乗るとカップルは別れる!!なんて噂もありますが、金運の神様でもありますので、金運アップをお願いしたい場合は、婚活中1人でいくといいかもしれませんね(笑)

新たな開運スポットを目指す!!

ブライダルサポーターでは3つ折りの簡易パンフレットをご用意しているのですが、こちらを設置いただける各種施設様を募集しております!

幸せな未来のために、素敵なパートナーをみつける第一歩として、吉祥寺内で【ブライダルサポーターのパンフレットがある場所=出会いの入口】として新たな開運スポットを目指します!!

 

ご協力いただける施設様にはささやかながら当HPでご紹介等、お礼をさせていただきます。

bridal-npo.org

 

吉祥寺の街をこれからも盛り上げていきたいな!と思いますので、地元の皆様の温かいご協力をお願い致します。