吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

ハイジ男子は有りか無しか?

f:id:bridal-npo:20180704195152p:plain

お題「最近知った言葉」

こんにちは。

今は全く気にしていませんが、中学生までは毛深いのがわずかにコンプレックスだった理事長の影山です。

いきなり結婚相談所のブログで何を書きだすのか?と思われかねないので言い訳をさせていただくと、今回ははてなブログの「マイお題」機能を試している途中、「最近知った言葉」でブログを書け!という指令を受けた次第です。

凄い機能ですね、マイお題‥それにしても「最近知った言葉」ですかぁ‥

最近知った言葉「ハイジ男子」

仲人をする中で最近知った言葉は「ハイジ男子」これにつきます。

ググったところ、マツコさんの番組で昨年末に取り上げられたらしく、既に一定の市民権を得ている言葉のようです。ただ、検索結果はかなりの割合で広告リンクが‥

ひょっとして、大人の事情で創り上げられた言葉なのでしょうか?

ハイジ男子とは?

ハイジ男子とはアンダーヘアを永久脱毛している男性の事をさす言葉だそうです。

語源はアルプスの少女とは全く関係なく、衛生という意味の「ハイジーン」から来ているとか。不衛生で悪かったな

そういえば、一つ思い当たる事があるのですが、数年前に「結婚相談所の男性会員さんにアンダーヘアの永久脱毛を紹介しませんか?」という脱毛サロンからの営業を受けた事があります。

股下の画像を見させられて、自分は「ここを脱毛とか気持ち悪っ!」と即お断りしましたが、ひょっとすると会員さんにはニーズが有ったのでしょうか?

個人的には婚活で気にすべきは頭髪と鼻毛のみで十分と考えます。むしろ、婚活の為にハイジ男子になる人はメンタルの面で婚活に苦労するのではないでしょうか。

 

オチとして、その脱毛サロンは一年経たずに潰れたので、本当に流行ってたかどうか?は闇の中です‥