吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート結果)結婚相手の喫煙、電子タバコならば受け入れられますか?

婚活と喫煙 期せずしてアンケートネタが続いてしまいましたが、今回は一部の方にはかなり重要なテーマ、婚活と喫煙になります。 喫煙‥仲人にとってはかなり頭の痛い問題です。勿論、お見合いの成立率がガクンと下がるからですが、同時に「真剣に婚活をする気…

アンケート結果)婚活と美容整形、どこまでだったらアリですか?

少し怖い写真で申し訳ございません。 先日、婚活者さんから「お相手がどう見ても鼻を整形している。整形自体は構わないが、隠し事をされているようで嫌だ」という相談を受けました。 確かに美容整形の善し悪しとは別に、隠し事の有無の問題がありますよね。 …

実施報告)親御様お見合いサポート会を「かたらいの道市民スペース」にて実施しました。

親の代理お見合いを久しぶりに実施 さる2018年10月16日、武蔵野市特定非営利法人補助金制度申請事業としての第一回、親の代理お見合い、「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」を三鷹駅、武蔵野タワーズ一階に在る「かたらいの道 市民スペース」にて実施…

謎解きゲームで2人の距離を縮める!武蔵野市トレジャーハンディング開催中!!

婚活デートに悩んだら、謎解きデートがお勧め! 婚活中の皆様、お疲れ様です! 以前のコラム「婚活デートに最適!スタンプラリー」はお楽しみいただけましたでしょうか? 婚活でお相手との距離を狭めるには何といっても共同作業が効果的です。 今回はスタン…

初デートの服装(男性編)

こんにちは(^^)吉サテスタッフです。 10月に入り過ごしやすくなりましたね!吉祥寺は現在ねこ祭り真っ最中です(笑) ねこ好きな皆さん、今月は吉祥寺に遊びに来てはいかがでしょうか? さて、最近お見合い後の初デートで『会話が弾まなかったんです‥』とい…

婚活で結婚相談所がおすすめな理由

こんにちは(*^^*) 吉サテスタッフです。 10月16日に開催されます『親御様のお見合いサポート会(代理お見合い)』にはたくさんのご応募を頂いております! 受付をしていて感じたのですが生涯未婚率も年々高くなっている昨今、親御様のお気持ちは切実ですね‥ …