吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野市特定非営利法人補助金の交付が決定しました。

武蔵野市特定非営利法人補助金申請の結果、結婚相談NPOの申請を受理いただきましたので、ご報告いたします。 交付対象:代理お見合いで少子高齢化問題と向き合う!結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会 申請額:197,359円 交付額:160,000円 注釈:事業に…

吉祥寺ってどんな街?

こんにちは。吉祥寺在住スタッフです! 住みたい街ランキング上位常連の街『吉祥寺』 最新のランキングでは横浜、恵比寿についで3位という全盛期の王座感はどこへ?といった感じですが、それでも私は好きな街です。 吉祥寺が長らく王座を守っていたのは 新…

デジタルマーケティング分科会のキックオフミーティングを実施しました。

結婚相談NPOの影山です。 先日、私が所属する武蔵野商工会議所>サービス業部会>ICT研究会の定例会後にサンロードの「Azdining サンロード本店」さんでランチ、キックオフミーティングを行いました。 参加者は分科会加盟未定の方も含め10社。新規立ち上げの…

彼氏と結婚相手の違い

婚活中のみなさん、こんにちは(^^) 突然ですが、『婚活』ってなに?と聞かれて意味を答えられますか? ここで改めて以下のリンクより意味を見ておきましょう! 婚活(こんかつ)とは - コトバンク

第10回TAMACOMにプレゼンターとして参加します!

結婚相談NPOの影山でございます。 2018年7月5日(木)に三鷹産業プラザ7階で開催される第10回 TAMACOM にプレゼンターとして参加する事になりました。3分と限られたプレゼン時間ですが、地域の皆さんと課題を共有する良い機会だと考えており、私のテーマは…

代表の影山がLINEの新サービス「トークCARE」の婚活相談員になりました。

2018年6月11日、LINE株式会社が開始をした専門家相談サービス、「トークCARE」に代表の影山が婚活の専門家として登録されておりますので、ご紹介させていただきます。 youtu.be トークCAREとは? トークCAREは様々なジャンルの専門家にLINE上で相談が出来る…

婚活におけるご馳走と割り勘のあいだ

「経済的な価値観」が一致する人を探す 結婚を決める上で、結構重要キーとなるのが「お金」、ようするに経済面です。 最終的には「フィーリング」やら「相性」やら「気持ち」の面が重要となりますが、「お金」の話はどうしたって避けることはできません。い…

梅雨の婚活

梅雨時期の婚活における注意点を解説!

吉祥寺の開運スポット

婚活中の皆さん、こんにちは! 吉祥寺といえば、井の頭公園にハーモニカ横丁(ちなみに、ハモニカは通称で正式にはハーモニカ横丁らしいが、どちらの表記も実在しているという事実。。) 緑豊かで、いろいろなお店もある多摩エリアの憩いのデート(観光)ス…