吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰しもに訪れる婚活・・・魔の期間

ゴールデン期間は結婚相談所、入会1ヶ月〜3ヶ月!! 面倒くさい手続きを経て、やっと婚活がスタートしましたね♬ 入会おめでとうございます✨パチパチ プロフィールを公開しますと、新規入会者の欄に写真がUPされます。 新規入会者としての掲載は1週間です…

婚活期間ってどのぐらい?

適切な婚活期間は? 梅雨明けが待ち遠しい、、吉サテスタッフです。 さて、今回は『婚活期間』についてです。 みなさんがご友人の結婚式に参列されて、新郎新婦のプロフィール紹介などでよく聞くのは【2〜3年】の交際期間なのではないでしょうか? 確かに…

お見合いで気をつける7つの事

第一印象は3秒〜5秒の間で決まる !! メラビアンの法則 人が第一印象を決める要素は3つあると言われています。 視覚情報(見た目)55% 聴覚情報(声)38% 言語情報(話す内容)7% 第一印象で「清潔感がない」「元気がない」「暗そう」「怖そう」など…

半袖シャツはアリか?

クールビズと婚活における実態 毎週末、生憎の天気が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね。 梅雨があけると、本格的な夏が到来🍨暑さとの戦いです。 今回は、そんな暑い日の男性のお見合いの服装についてです。 *復習* 夏のお見合いでの服装についてはこちら↓ …