吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

デジタルマーケティング分科会のキックオフミーティングを実施しました。

f:id:bridal-npo:20180521232318j:plain

結婚相談NPOの影山です。

先日、私が所属する武蔵野商工会議所>サービス業部会>ICT研究会の定例会後にサンロードの「Azdining サンロード本店」さんでランチ、キックオフミーティングを行いました。

参加者は分科会加盟未定の方も含め10社。新規立ち上げの分科会としては中々盛況なのではないかと感じております。

 デジタルマーケティング分科会はSNSをはじめとするデジタルマーケティングで武蔵野市やその周辺の企業・店舗を盛り上げよう!という勉強会で、参加したいテーマや参加できる時にピンポイントで参加可能!が特徴の比較的緩い分科会です。

詳しくはこちらをご覧ください。

kichijoji.konkatsu.org

当日はそれぞれの事業についての説明や、デジタルマーケティングのこんなところでつまづいているといった部分を意見交換しました。

主な悩みは「更新が滞ってしまう」「問い合わせにつながらない」「そもそも何をやって良いかわからない!」といったものでしたが、初心者の集まりですので、徐々に改善に向けて動ければと考えています。

今後の勉強会につきまして

勉強会は初期メンバーからのヒアリングにより、火曜 もしくは 金曜の夜で実施する方向で動いています。記念すべき第一回のテーマはGoogleアナリティクス勉強会です。

詳細は決まり次第、当サイト等で発表致します。

 

もちろん私の結婚相談はじめ、各メンバーの仕事に勧誘するなどはございませんのと、商工会議所メンバー以外もご参加いただけますので、ご興味のございます方はまずはGoogleアナリティクスを設定して、勉強会当日には出来る範囲でデータをお持ちください!

純粋にまじめな分科会です!