吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2018年7月18日 HubSpot Japan 株式会社 CRM活用セミナー参加者募集

f:id:bridal-npo:20180712130735p:plain

武蔵野商工会議所>サービス事業部>ICT研究会>デジタルマーケティング分科会 発起人の影山です。

日にちがかなり(!)迫っておりますが、

MA(マーケティングオートメーション)サービスを運営されている、HubSpot さんから「CRM活用セミナー」をご案内いただきました。

今回は同社が東京本社で実施する無料セミナーに一緒に参加しませんか?というご案内です。

Hubspot(ハブスポット)とは? 

Hubspotは昨年、日本に上陸したMAツール提供事業者の雄です。

国内事業者も急激に増えていますが、世界的にはHubspotさんに加え、少し前に上陸したMarketoさんや、いつも結婚相談NPOがお世話になっているSalesforceさんのPardot さんが世界的には有名なところでしょうか?

基本的にはインバウンドマーケティングの為のツールですが、細かい事はおいておいて、自分が意識しているのはMAを導入する大企業とそうでない企業の差がますます開くにつきます。そもそも大企業と競う必要は無いのですが、少しでもビジネスを広げたい!とお考えの方は、検討だけでも開始しないといけない時期に聞いていると思います。

▼ハブスポットさんについてはこちらをご覧ください。

HubSpot | インバウンドマーケティング&セールスソフトウェア

MA自体は費用対効果が高いと大注目されているものの、導入費用がかさむため、なかなか躊躇されている方も多いと思います。

どのMAも多機能化している中、Hubspotさんが大手で居続けるのは、無料で使える部分と、段階的に様々なプランを用意している事から、導入時負担が抑えられる事が挙げられるのではないでしょうか。

CRM活用セミナーについて

デジタルマーケティング分科会では、7月18日 16:00~17:00に同社で実施されるセミナーに参加を予定しています。

場所:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル3F xLINK内 

ご担当者さん曰くCRM活用セミナーは試験的に実施されるもので、今後の開催予定は未定との事。

ご興味ございます方はTwitterもしくはGoogleマイビジネスでお気軽にお声がけください!

 

デジタルマーケティング分科会でも、とりあえず無料で使える部分で何が出来るのか?を勉強していきたいと思っています。