吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活デートに最適!スタンプラリー

f:id:bridal-npo:20180806230938j:plain

婚活中の皆さん、こんにちは。

婚活デートの企画、大変ですよね。婚活中のデートではお相手に嫌な思いをさせない事が何よりも大切。その為には自分自身も楽しんでいないと直ぐに相手に悟られてしまいます。

そんなあなたにお勧めなのが鉄道系のスタンプラリーです。

去年の金田一少年の事件簿Rは謎解きも絡めた名作でしたが、今年は私鉄は規模が少し控えめのようです。

blacklabel.takarush.jp

今日は何故、スタンプラリーが婚活デートに最適か?を書きたいと思います。

何故、スタンプラリーが婚活デートに最適か?

それは性格やエスコート力など、お相手の事がかなり分かるから!に他なりません。

企画力やある程度の土地勘(もしくは下調べ)が無いと上手く周り切れませんし、電車の中ではずっと話をしている必要があるので会話力が問われ、移動のところどころでは社会常識、結婚後、子供の遊び相手をしてくれるか?まで想像がつきます。

そして何よりも一緒に物事を解決するのは二人の距離を近づけるのに最適だと言われています。

ただし、お見合い後、最初のデートに向いているか?というとそうとは言えないと思います。お互いに結婚相手候補となりえる、3回目くらいのデートで挑戦されてはいかがでしょうか?

ポケモンスタンプラリーに挑戦しよう!

さて、今年(2018年)に実施している大規模なスタンプラリーは毎年恒例、JR東日本のポケモンスタンプラリーでしょうか?(2018年7月13日~8月19日開催)

ポケモン第一作が登場した時に中学生だった方は今、35才位になっている頃でしょう。したがって、20才から35才を少し超えた位までのお相手ならば乗っていただける可能性が少なくありません。

www.jreast.co.jp

早速、自分が楽しむ‥皆さんのお役に立つため、挑戦してきました!

まず、予備知識としてポケモンスタンプラリーは1日では終わらない事を理解しておきましょう。

最低でも2日、おそらく平均すると3日間は必要です。

また、2種類のお得な切符「都区内パス(750円)」と「休日おでかけパス(2,670円)」について下調べする必要があります。

私は初日で休日おでかけパスで無いといけないエリアを全て、2日目に都区内パスで周れる駅を全て周りました。

ただし、休日おでかけパスエリアを1日で済ませるのは中々大変で、私は途中の食事時間を入れて、午前8時から午後22時位までかかっています。

  • ポイントの1つは、途中でスタンプラリー帳を手に入れないといけないのですが、パンフレットを貰える駅が決まっている事、貰える時間帯も決まっている事が挙げられます。2日で終わらせる為には、初日に都区内側を終わらせた方が無難でしょう。
  • 2つめのポイントは乗り換え系の調べ物を常にするので、恐らくスマートフォンのバッテリーは途中できれる事。
  • 3つめのポイントは必ずしも全駅制覇を目指す必要は無いという事です。都区内を周るだけでもグッズはもらえますし、楽しめるので、半日位で気軽に挑戦するのもありだと思います。

ちなみに現在、東京では「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」も実施しています。(2018年7月17日(火)から 8月31日(金)まで)

www.tokyometro.jp

「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」、私は世代的に知らない漫画だらけですが、婚活者さんからはよく好きな漫画として耳にするタイトルばかりなので、こちらも盛り上がるかもしれません。

最後に、スタンプラリーは女性が男性を見極める為のイベントではありません。その逆も言えるので、お互いに手を抜かず、頑張ってクリアしましょう!