吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活で初デートに最適なお店とは?

f:id:bridal-npo:20180819002433j:plain

こんにちは。吉サテスタッフです。

先日、代表がこんな記事を見つけて発信しておりました。

初デートで選ぶお店は、気になるところですよね。

お店がたくさんある首都圏エリアでは、お店選びも男性を悩ます1つです。

今日は婚活の初デートに最適なお店を考えていきたいと思います!

女性の『おまかせします(どこでもいいですよ)』が意味することは?

女性がよく答える『おまかせします』

この言葉を鵜呑みにして、いつも行っている居酒屋やチェーン店のお店などを選ぶ男性は、初デートで失敗におわるケースが多いように思います。

まさか!と思う方もいるかもしれませんが、実際にお相手が所属する結婚相談所から「いきなりサイゼ〇アに連れていかれたので交際終了でお願いします!」という連絡が年に数回入ります。

初デートで女性は男性にお店を選んでもらい、デートのためにどれだけ手間をかけてくれたか?をみて交際を継続するか判断しようとしている事を忘れないようにしましょう。

とはいえ、初デートの相手に高級フレンチやお寿司は敷居が高すぎます。

では、どんなお店を選べば正解なのでしょうか?

先日成婚退会された男性会員様からは「ちょっと高級な焼肉屋」という回答をいただきましたが、以前参加したIBJのセミナーでは食べログ評価 3.5以上、夜の単価で5,000円ぐらいの店】を選べば間違いないと言っていました。

せっかくの初デートですし、少しおしゃれで気が利いているお店を選んでくれると女性としては嬉しいですよね。

お見合いの席で、好きな食べ物などの話になった場合は別ですが、初デートは無難にイタリアンが良いのではないかと思います。

パスタ、ピザが苦手という女性は少ないですからね。

初デートにおすすめイタリアン(吉祥寺編)

なかなか会社帰りに、、とはならないかもしれませんが、井の頭公園やジブリ美術館などデートスポットもある吉祥寺。

そんな吉祥寺でデートにおすすめのお店を2つご紹介します。

→六本木や丸の内、銀座にもある『リゴレット』聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は吉祥寺が1号店なんですよ!(デートのネタにどうぞ)

→井の頭公園に向かう途中にあるイタリアン

ピザ、パスタももちろん美味しいのですが、ぜひ紅茶を飲んでいただきたい!

 

どちらも私も利用したことあるお店で、実は都内に数店舗あるチェーン店ですが女性に人気のお店です。(偶然ですが食べログも3.5以上の評価を得ておりました)

土日は予約を取っておいた方が安心というぐらい、混み合うお店です。

この、予約を取るという行動も女性からするとポイントアップする項目です。

あえて予約を取らなくても入れるお店でも、わざわざ予約をしておいてくれたということが、『私のためにそこまでしてくれた』と女性の気持ちが上がるのです。

男友達や親しんだ同僚と食事に行くときと同じようにデートをしてはいけません。

 

ちょっと男性からすると面倒かもしれませんが、お見合い後の初デートは、ある意味勝負のときです。

食べログで【エリア(吉祥寺など)✕デート】で検索するとたくさんお店がでてきますので、ひと手間かけてお店探しをしましょう!

 なお、吉祥寺はお店の移り変わりも激しいので、その辺りはマメに更新されている 吉ファンさんをチェックされると良いかもしれません!!