吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

お見合い場所調査)渋谷ストリームは婚活に利用できるか?

f:id:bridal-npo:20180916225904j:plain

皆様、婚活お疲れ様です。流行にはそれ程ではありませんが、行動は早い結婚相談NPOです。

「へ~、一昨日(2018/9/13)オープンした渋谷ストリームにはエクセルホテル東急が入っているのか~」と知ったその日に現地調査に行って参りました!(結婚相談NPOではお見合い時に会員さんが不安にならないよう、現地調査をマメにしています。)

個人的に、何年か吉祥寺と学芸大学を行き来する仕事をしていた事があり、井の頭線で渋谷から東横線に乗り換えていたのですが、こんなに立派なビルができるとは!

婚活相談の合間でしたのでざっくりとしていますが、ご容赦ください。お目当てのホテル以外はあまり見かけたことの無いお洒落なお見せがたくさん在るな‥程度のチェックです。

shibuyastream.jp

さて結婚相談NPOの吉祥寺サテライトブログなので、吉祥寺視点で申し上げると、武蔵野市の会員さんが東京都内でお見合いをする時の場所はおおよそ以下のような割合になると思います。

  1. 新宿:30%
  2. 渋谷:15%
  3. 日比谷・銀座:15%
  4. 東京:10%
  5. 品川:10%
  6. 吉祥寺:5%
  7. 池袋:5%
  8. 立川・八王子:5%
  9. その他:5% 

今回は2位の渋谷にホテルが出来たのですから我々的には要チェックでした。個人的なポイントは同じく東急系の渋谷セルリアンタワー東急ホテルとの住み分けがどうされているか?です。

渋谷ストリームエクセルホテル東急はお見合いに使えるのか?

今回の目的地、渋谷ストリームエクセルホテル東急は渋谷ストリーム(Shibuya Stream)の4Fおよび9Fから13Fを占めています。

www.tokyuhotels.co.jp

 

f:id:bridal-npo:20180916232313j:plain

私は井の頭線で向かったので地上ルートです。オープン時点ではまだ地上ルート部分は工事中で、雨が降ると少し厳しいのですが、完成すれば屋根が付くと思われるのでより快適になりそうな雰囲気です(未確認)

f:id:bridal-npo:20180916232605j:plain

ホテルへの行き方は少し分かりにくいのですが、各階(写真は2F)の死角部分に隠れたエレベーターに乗って上がります。目的地中の目的地、「バー&ダイニング TORRENT」はロビーと同じく4Fに在ります。

f:id:bridal-npo:20180916232551j:plain

こちらがバー&ダイニング TORRENTのダイニングエリア側、66席。お洒落ですし、席的にもお見合い向きに見えますが、お尋ねしたところ食事専用との事でした。こちらはお見合いには使えそうにありません。

f:id:bridal-npo:20180916232803j:plain

こちらがバー&ダイニング TORRENTのバーエリア側、25席。どうやら、バーの営業時間、17:00~24:00 以外は閉鎖されているようです。んんっ!?

更にお聞きすると、バーエリアは一応、ソフトドリンクも用意してはいるものの、アルコールが苦手な方向けで、原則飲酒向けなのだとか‥

と、いう事で‥

渋谷ストリームエクセルホテル東急はお見合いには使えません!

がっくり来ましたが、良いのです。

この使えないという事の確認が結婚相談所にとっては、また重要なのです。

渋谷ストリームは婚活には使えないのか?

いいえ、そのような事はありません。渋谷ストリームは婚活デートにとても向いていると思います。

ところどころにどこか心を落ち着かせるような、渋谷川をイメージさせる流れ(ストリーム)の演出がちりばめられ、特にレストランは何処にでもあるようなお店では無かったので、さらっと目を流すだけでも大変楽しむ事ができました。

東京だけでなく、神奈川や埼玉からダイレクトアクセスできるロケーション的にも婚活デートには最適だと思います。

f:id:bridal-npo:20180916233926j:plain

雨だから人足もマバラだろう‥と思っていましたが、地下鉄からは直結の傘要らずなので甘い考えでした。行列は無かったような気がしますが、土曜日という事もあり全店満席状態でした。

仲人的にも婚活者的にも一点だけ注意しないといけないのが、お見合い場所の定番、井の頭線側の渋谷エクセルホテル東急と間違えない事だと思います。

お見合い側で使うのは、渋谷エクセルホテル東急、使わないのが渋谷ストリームエクセルホテル東急です。

ご注意ください!