吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

秋のデートに『三鷹の森ジブリ美術館』はいかがですか?

f:id:bridal-npo:20180917170857j:plain

こんにちは(^^) 朝晩過ごしやすくなってきましたね。

吉祥寺も秋祭りが終わり、いよいよ本格的に秋になってきたな〜と感じます。

 

さて、過ごしやすくなってくると外へのお出かけもしやすくなります。

そんな秋の婚活デートにオススメのスポットを今回は紹介します。

 吉祥寺の定番デートスポットといえば井の頭公園ですが、その先にある『三鷹の森ジブリ美術館』はいかがでしょうか?

www.ghibli-museum.jp

館内は企画展示の他、映像をみたり、蔵書をみたりと童心に戻って楽しめるかと思います。

気になるチケット入手方法は?

『ジブリ美術館』への入館チケットは日時指定の予約制、しかもローソンでしか取り扱っていません

入館チケットは1,000円とそこまで高額ではないのですが、何しろチケットが入手困難というもっぱらの噂です。

毎月10日に、翌月分のチケットの発売があるようなのですが先程(9/17)見てみたところほとんど売り切れ。。これでは来月のデートに使えないですね。

しかし、大丈夫!!

近隣住民枠チケットというのが販売されているのをご存知でしょうか?

三鷹市・近隣市民枠チケットとは、地域の方にさらに親しまれる三鷹の森ジブリ美術館をめざして、ローソンでの一般販売とは別に地域の方(三鷹市、武蔵野市、小金井市、西東京市に在住・在勤・在学)にチケットを優先販売するシステムです。

そう!

武蔵野市含む、このブログをご覧頂いている三鷹近隣にお住まいの方には、プラチナチケットを手に入れるチャンスがまだあるんです!!

(ちなみにまだ土日でも購入できる日があるようです)

購入には、三鷹駅前にある観光案内所まで直接行かなくてはいけませんが、近隣住民ならではのオトクな情報ですね。

詳しくは三鷹市観光協会のHPを御覧ください↓↓

kanko.mitaka.ne.jp

デートは準備が肝心!

今回は完全予約制の施設デートをご紹介しましたが、デートは準備が肝心です。

当ブログでも度々述べさせていただいておりますが、女性は『私のためにどれだけ手間、時間をかけて、気持ちを込めてくれたか』というところで愛情を図ります。

今回のジブリ美術館だけでなく、その他の美術館、博物館、水族館や映画館などへのデートでも、チケットは事前に購入しておくことをおすすめします。

そうすることによって、『私のためにここまで準備をしてくれた!』と女性は嬉しい気持ちになり、好意を抱きやすくなります。

完璧なデートコースを考えようということではありませんが、事前準備が要ということですね!

行楽の秋、いろいろリサーチをして楽しい時間を過ごしましょう!!