吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

武蔵野社協後援)結婚相談NPOの障害当事者・理解者婚活パーティー開催のお知らせ

f:id:bridal-npo:20180922084744j:plain

障害者向け婚活パーティを実施します!

吉サテブログではテーマとした事がございませんので吉祥寺界隈の方はご存知で無いかもしれませんが、我々、結婚相談NPOは障害者向けの婚活にも注力しています。

結婚相談所としてのやり方でも順調にご成婚実績は出せておりますが、これまでの皆様のご活動から、パーティーの必要性も感じておりました。

バリアフリー会場の手配にはかなりの月日を要してしまいましたが、今回、武蔵野商工会議所会議室の利用で解決する事ができるようになりましたので、武蔵野市民社協後援のもと、実施の運びとなりました。

世の障害者向け婚活パーティーが多人数制であるのに対し、ゆっくり話しが出来る少人数制のご希望が多かったので、5対5の小規模パーティーとなります。

paraparty20181103.peatix.com

初開催となりますので、徐々に適切な開催方法を見出していきたいと考えておりますが、今回は男性の枠は直ぐに埋まってしまう事が予想されましたので、男性は抽選、女性は先着順とさせていただいております。

上記リンク先、Peatixの抽選機能は利用しておりませんので、男性(参加費5,000円)は結と結のページからお申込みください。女性(参加費無料)はPeatixサイトからお申込みいただけます。

bridal-npo.org

社協とは?

今回の障害者向け婚活パーティーでは武蔵野市民社協(武蔵野市民社会福祉協議会)さんに後援をいただいており、告知にもご協力いただいております。

規模の大小がありますが、武蔵野社協は市区町村社会福祉協議会です。

市区町村社会福祉協議会(しくちょうそんしゃかいふくしきょうぎかい、略して「市区町村社協」という)は、市町村もしくは政令指定都市の区ごとに組織し、多様な福祉ニーズに応えるため、それぞれの社協が地域のボランティアと協力しながら地域の特性を踏まえ創意工夫をこらした独自の事業に取り組んでいる。(Wikipediaより)

 社協の事業として、ボランティアセンターの運営や福祉・介護サービスの実施、ボランティア保険の受付などが挙げられますが、福祉を目的とした市民団体の育成・助成が今回の後援に繋がっています。

パーティー実施の経緯などは、またの機会にお話ししようと思います。

まずは、皆様のご参加、お待ちしております!