吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活で結婚相談所がおすすめな理由

f:id:bridal-npo:20181003124425j:plain

こんにちは(*^^*) 吉サテスタッフです。

10月16日に開催されます『親御様のお見合いサポート会(代理お見合い)』にはたくさんのご応募を頂いております!

受付をしていて感じたのですが生涯未婚率も年々高くなっている昨今、親御様のお気持ちは切実ですね‥

www.huffingtonpost.jp

 10月16日開催分は、応募の締切は過ぎておりますが、まだ若干枠がございますので気になる方はお問い合わせくださいね。

 

今日は数多くある婚活の種類でも何故、結婚相談所がお勧めか?について書きたいと思います。

どうすれば結婚できるのか?

 先日お亡くなりになった女優 樹木希林さんがこのような名言を残していました。

結婚なんてのは

若いうちにしなきゃダメなの。

物事の分別がついたら

できないんだから。

女性の社会進出もできて、男性もある程度、家事などができるようになった分、

ひとりでいること(実際にはひとりではないけれど)に男女とも慣れてきてしまっているのかもしれませんね。

よく『結婚なんて勢いだ!』なんてことを言われた人もいるかもしれませんが、その言葉の背景には樹木希林さんの言葉にあるような意味が隠されているのかもしれません。

 

では、実際に物事の分別がついてしまったら結婚はできないのでしょうか?

こんな記事を見つけました。

matome.naver.jp

 

今や『○○活』という言葉は世の中に沢山溢れています。

就活、朝活、ソロ活、恋活、婚活、妊活などなど‥

当初は【就職活動=就活】という単なる短縮用語だったこの『○○活』は今や目的に向けての活動という意味合いに変わって、様々な言葉が誕生していると言われています。

 

物事の分別がついた大人は、結婚するならこんな人がいいと具体的に相手の理想像を描くことができ、またその理想と現実もきちんと受け入れられることでしょう。

その上で、婚活をするのであれば最短ルートは結婚相談所が最適だというのが先程の記事です。

結婚相談所は数ある出会いのきっかけの中でも、ダントツに身元(独身であることなど)が保障されています !

結婚相談所で活動している方には、

相席居酒屋にいったけど、既婚者だった

とか

アプリで会ってみたけど、実は結婚しているのを隠していた

といったことがありません。

その秘密は、入会時に独身証明書の提出を義務付けているからです。

みんなが結婚に真剣な場である結婚相談所からの出会いだからこそ、結婚に近いのだと思います。

 

早い方だと3ヶ月以内にご成婚される方もいらっしゃいます。

気になる方は無料相談を行っていますのでお気軽にどうぞ!

bridal-npo.org