吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

武蔵野商工会議所で障害者向け婚活パーティーを実施しました。

f:id:bridal-npo:20180922084744j:plain

障害者向け婚活パーティーを実施しました!

さる2018/11/3(土)、結婚相談NPO念願の障害者向け婚活パーティーを実施しました。

記念すべき第一回だったので、本家NPO側ブログに投稿しましたが、場所は我らが吉祥寺の武蔵野商工会議所でした。ようするに吉サテ主催の婚活イベントです。

bridal-npo.org

これから武蔵野社協さんに実施報告をしなければならないのですが、第一回が成功したのは武蔵野社協さんの後援と、バリアフリー会場をご提供(一応会員価格有償)いただいた武蔵野商工会議所さんの会議室あっての事です。

お陰様で、参加者様にもご満足いただく、とても良いパーティーを実施できたと思います。この場を借りまして御礼申し上げます。

次回の実施も決定

実は今回の障害者向け婚活パーティーは我々からしても挑戦的なイベントでした。

最善は尽くしたものの、皆様にご納得いただける内容に出来るか?とても不透明だったのです。

結果的には「他社よりも全然良い!」というお声もいただけたので、他社と比べるべきものでもないかもしれませんが、私も肩の荷が下りた気持ちです。

継続の見込みも立ちましたので、まずは年4回程度での定期開催をしていきたいと思っています。

求む、バリアフリー会場!

定期開催でやはりポイントとなるのがバリアフリー会場を確保できるか?です。

商工会議所も当日の現金授受禁止という縛りがございますが、一番バリアフリー化が進んでいる公的施設は事前だろうがほぼ費用の徴収が許されていない為(ワンコイン程度は可の施設が多い)パーティー用途には利用できません。

今回もそうでしたが、武蔵野商工会議所の会議室は人気で、じゃんけんで争う程なので、定期開催には向いていないともいえます。

そこで、より広いエリアの障害者の方に向けて開催できるよう、パーティー会場として利用させていただけるバリアフリー店舗を探しております。

車椅子の方を含めて、10名程度が店内を行き来できる広さが希望です。(今回は28平方メートルで開催できました)

費用は応談でお支払いしますので、ご検討いただけますと幸いです。

是非、お問合わせページかSNS等でお声がけください!