吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

市民とNPOの交流サロンに参加します

f:id:bridal-npo:20181108154446j:plain

武蔵野市内のNPO法人と武蔵野市民が交流する場

皆さん、「市民活動はじめて月間」はご存知でしょうか?武蔵野市市民活動推進課とボランティアセンター武蔵野、武蔵野プレイスの三者で1か月間、市民の方にNPOに触れ合ってもらおうとしている期間の事を言います。

今回の「市民とNPOの交流サロン」はその一環として開催されるものです。

サロンの内容は平成30年度 武蔵野市NPO法人補助金交付団体と交流をして、市民活動に参加してみませんか?というものです。

結婚相談NPOは親御様お見合いサポート会が対象事業となりますので、もちろん参加致します。

bridal-npo.org

市民の皆様的にはNPOやその活動を知る場、NPO的には活動を知っていただく場ですので、奮ってご参加いただければと思います。

平成30年度 市民とNPOの交流サロン開催概要

  1. 参加NPO法人の自己紹介:参加NPO法人・補助金交付事業について紹介
  2. 市民活動について
  3. 活動紹介
  4. 参加NPO法人との交流タイム

日時:平成30年12月9日(日)13:30 - 15:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
内容:参加NPOの紹介・市民活動団体の連携を探る等
対象:市民活動・NPOに興味のある方、NPOで活動されている方
参加費:無料、事前申し込み:不要

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

平成30年度NPO補助金交付団体が参加予定

当日は我々結婚相談NPO以外にも以下のNPOが参加予定です。

ピースリング・オブ・グアム・ジャパン、むさしの歩こう会、SomLic、FP武蔵野グループ、高齢者の音楽を考える会、むさしの市民エネルギー、クリエイティブライフデザイン、ふるさとイベント協議会、武蔵野すこやか、ハモニカ横丁東京、むさしの成年後見サポートセンターこだまネット

名前だけだと何をやっている団体か分かりませんよね?是非、NPOから直接説明を受けてください。

以前、ある市議さんが「〇〇党の人達はこういった催しに全く参加しない!」と仰っていましたが、確かに市議や都議の方、来年の統一地方選に立候補ご予定の方達はご参加された方が良いのではないかな?と思います。

我々も皆さんと触れ合い、意見をお聞かせいただきたいと思いますので、
少しでもご興味をお持ちの方は是非、ご参加ください。