吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

参加無料)結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会@吉祥寺:武蔵野市NPO助成金申請事業

f:id:bridal-npo:20181018101349j:plain

武蔵野市特定非営利活動法人補助金交付事業による親の代理お見合い

同じ画像の使いまわしになりますが、10/16に三鷹で実施した親御様お見合いサポート会の第二回として舞台を吉祥寺の武蔵野公会堂に変えて実施致します。

開催概要

日程:2018年12月4日(火) 14:00~16:30
会場:武蔵野公会堂
対象:結婚の意思を持つお子様の親御様
参加費:無料

会場の武蔵野公会堂は正直少し老朽化が進んでいますが、アクセスは抜群で、個人的には結婚相談NPO設立後に手話を勉強した場所として思い出深い施設です。

www.musashino-culture.or.jp

ぼちぼちですが、第一回にご参加いただいた親御様からは交際報告などをいただいています。

親の代理お見合いの効果の一つが「お子様に結婚を意識させること」です。

前回は「事前にお子さんの許可を得てください!」など、色々と厳しくし過ぎた気がしますが、「とりあえず参加してからお子様に持ちかける」という姿勢でも良いような気がしてきました。

今回はお気軽にご参加いただければと思います。

また、何とも奇妙な話しですが、婚活当事者であるお子様たちが婚活パーティーで場数を踏んで成長していくのと同様、親御様達も親の代理お見合いに慣れていくべきなのかもしれません。

 

皆様のご参加、お待ち致します。