吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

クリスマスツリーとイルミネーション

f:id:bridal-npo:20181105225551j:plain

11月に入り寒くなってきましたね〜

1年の早さを感じている吉サテスタッフです

 

さて、ハロウィンも終わり(渋谷の騒動はすごかったですね)街中はすっかりクリスマスモード🎄🎅

なんだか、焦りを感じる年の瀬が近づいてきました。

 

以前ネットで、『恋人が欲しいと思う月は?』というアンケートを見たことが有ります。

その結果は、【1位 12月/2位 4月/3位 11月】

なんと!今月と来月が年間で一番恋人が欲しいと思う月だそうですよ!!

 肌寒くなり、街がイルミネーションで彩られると人肌恋しくなるのでしょうか?

イベントシーズンは誘いやすくなる?

まだ知り合って間もないと、なかなか口実がないと誘いづらいもの。

そんなときに、『イルミネーションきれいみたいだから見に行ってみない?』と誘う口実があると便利ですよね。

最近は、丸の内や新宿など仕事帰りでも気軽に寄れるところでクリスマスイルミネーションが施されているので、場所もあまり悩まずに行けますね!

各地でテーマが異なるようなので、一度行って反応がよければまた別の場所も。。といった次回につながる展開も見込めます!

2018おすすめ イルミネーションスポット

*大人なふたりには

丸ビル1階の北欧をテーマにしたクリスマスツリー🎄

松任谷由実さんとコラボしているので、あの有名な楽曲を聞きながら楽しめます!

 

*ワイワイ楽しみたいふたりには

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

本場ドイツを感じさせる雑貨や、ソーセージなどのドイツ料理を楽しみましょう!

 

*定番だけど、、

表参道のイルミネーションを見ながら原宿〜表参道間をお散歩もよいかもしれません。

 

最近、男性会員様から初デートにどこに行けばよいかわからないといったご質問が多かったので、冬デートの定番としてご案内させていただきました。

初デートは、イルミネーションを見ながら歩いて、どこかでお食事をする

もちろん、カップルもたくさんいますのでお互いに脳内イメトレには絶好のロケーション!

これからのシーズンの定番初デートコースとしてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、吉サテのある吉祥寺の駅前には毎年クリスマスツリーが出現します!

なんと!街路灯を支柱にして作るクリスマスツリー

もう1本はそのままなので違いがわかるかと思います。

今年はゾウのはなこさんも駅前に誕生したので、

はなこさんはマフラーして、隣にゾウのオーナメントがついたミニツリーも有りました。

ぜひ、見に来てください!!(ご覧になった方はアンケートにも参加してみてくださいね↓) 

jp.surveymonkey.com