吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活って何を何すれば良いのさ!その1

f:id:bridal-npo:20181126233133j:plain

 

婚活って何をすれば良いのさ?

・婚活を始めるにあたって

・婚活の種類

・婚活のポイント

婚活を始めるにあたって

まずは現実・現状を知ろう!

生涯未婚率って聞いた事はありますか?

「生涯未婚率」とは50歳の時点で結婚したことがない人の割合のことです。

※生涯未婚率は「50歳時の未婚率」で、50歳の時点で結婚したことがない人の割合ですが、生涯未婚である人の割合ではありません

 

 
ビッキー
2017年に発表されたデータによると男性は23%(4人に1人)女性は14%(7人1人)が生涯未婚なんだよね。
 
アンナ
男性で約4人に1人、女性で約7人に1人が人生で一回も結婚できないの?コレは大問題だよね!一昔前ではあり得なかったんじゃない!?
 

何故、婚活を直ぐに始めるべきなのか?

実は40代を越えると男女共に結婚率はガクっと下がります

ココからは目を塞ぎたくなるような事を書きますYOっ!

30代での結婚率は約10%・・40代では約4%なんです(ー_ー;)

f:id:eiiyama-ne-jp:20181124175946p:plain


理由の1つとしては 40代は20代に比べ婚活以外(=職場など)で相手をみつける確率が激減するからなんです。

 
アンナ
と・・いうか、職場うんぬんかんぬんじゃなく、既に周りの人は結婚しててシングル探す方が大変じゃない?(゜-゜)良い男は既に既婚者ってね・・
 
 
 
ビッキー
でも男性は約4人に1人、女性で約7人に1人が未婚者でしょ?今まで出会う機会がなかっただけなのかもしれないよ。チャンスは充分にあると思います✨✨