吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

お申込みで成功する人、失敗する人

f:id:bridal-npo:20190307134143j:plain

何はともあれ、まずはお申込み

さぁ、いよいよ活動開始っ!!!よしっ!頑張るぞー!!!(^o^)!

 よーし始めるかぁー (๑•̀ㅁ•́๑)✨キリっ

 (・o・)ふむふむ

 (p_-)えーっと・・・

まず何すれば良いのぉーーーーーーー(*>_<*)ノ💦

 

⬇   ⬇    ⬇    ⬇    ⬇ 

 

 ☆お相手を検索して色々な会員さんのプロフィールをチェックしよう

 ☆気になる方が居たらお気に入りに登録しよう

 

「わたし、受け身なの〜❤」なんて待ってるだけじゃ・・・

一生、結婚できませんからぁー!! 

現実を見て、受け止め、自分に合った活動を

外見、年収、年齢、宗教、病歴、離婚歴など、まずは自分を見つめ直し、現実を見て、受け止める事が大切です。

 
ビッキー
ただ、悲観はしないで下さい。年収に自信がない方、今は共働きを希望する女性も増えていますので希望はあります。  また障害をお持ちの方も結婚されていますし、宗教の問題を乗り越えて結婚されている方も大勢いらっしゃいます。

 STEP1

まずはお相手検索をしてみましょう!気になる方が居たら申込みをする前にお気に入り登録を(3日間は様子見で)

STEP2

いよいよ!お申込みをしてみよう!

と・・その前に

あなたは何タイプ?

プロフィール公開後(入会後)3日間で10人以上の方からお申込みがあった

Aタイプ

 

  プロフィール公開後(入会後)3日間で5人以上の方からお申込みがあった

Bタイプ

 

 プロフィール公開後(入会後)3日間で1人もお申込みがなかった

Cタイプ

 

 
アンナ
入会して1ヶ月は全国の会員さんに注目される大事な時期なんだけど。失敗しちゃう人もいるわけよ〜

 

失敗?どういう事?(・・?

 

Aタイプ、Cタイプの人で例を挙げてみよう!

まずは入会後、3日間経過しても1件もお申込みがなかったC タイプさんから

Cタイプさんは待っているだけでは何も始まりません!ドンドンお申込みをしていきましょう!!

お申込みがこない現実を目の当たりにすると落ち込みます。ただ時間は待ってはくれません。

気持ちを切り替え、1ヶ月目は月に20件お申込みを、それでも駄目だったら2ヶ月目からは月に30件のお申込みをしてみよう✨

 

「フリー素材 メラメラ」の画像検索結果

Cタイプさんはメゲない!諦めない気持ちがお申込みで成功するポイントになります。

 

 

では次に入会後、3日間で10人以上の方からのお申込みがあったAタイプさんを見ていきましょう。

Aタイプさんは一旦冷静になり、自分からのお申込みはSTOP!

お申込みをして下さった方から、まずはプロフィールを確認→お会いしてみたい方が居ればお見合いのOK返事をしていく、この流れがAタイプさんの成功するポイントになります。

「フリー画像 冷静」の画像検索結果

婚活※自己PRの作成から始まります。

お見合い※お見合い調整(日時や場所決め)から始まります。

いえ、お見合い調整から既にお見合い始まっているのです。

AタイプさんがCタイプさんのようにお申込みをドンドンしていけばどうなるでしょう?

3日間に10人以上の方からお申込みがくるAタイプさんがドンドンお申込みをすると〜恐らく条件が良いので、ドンドンお見合いが成立しますね。

土日に毎週お見合いを組んだとして、月にお見合いが出来るのは多くて8回。

そんなに婚活に時間を割けますか?

 

連盟・相談所にもよりますが、お見合い成立後にキャンセルすると違約金が発生する事があります。

また、お見合いの日程は原則1ヶ月以内です。

なのでお見合い成立率が高いAタイプさんは安易にお申込みをするのはやめておいた方が良いでしょう。入会から1ヶ月〜2ヶ月は様子を見てお申込みをしてみてください。

 

ー次回ー

【プロフィールに小さな魔法を】