吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

お花見デートの注意点

f:id:bridal-npo:20190318170809j:plain

お花見デートは婚活向き!

だんだんと暖かい日が増えて春らしくなってきましたね。

早く桜咲かないかな〜🌸とお花見したい気分の吉サテスタッフです。

暖かくなってくると、外で過ごすのも気持ちいいですよね!

※花粉症がつらい代表は外に出るのは嫌だと思いますが、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は、これからの時期にデート場所として候補になるであろうお花見デートのお話です。 

思わぬ効果も?!お花見デートのメリット

今年の東京の桜の開花予想は3月21日。満開が3月30日頃との予想が出ておりますので、満開の桜のもと、お花見デートを企画するというのも素敵ですね!

仕事帰りなどに、さくっと夜桜を観に行くのもよいですし、

お休みの日の昼から、ゆっくりと暖かい空の下過ごすのも良いですね。

淡いピンクの桜の下で過ごすデートには思わぬ効果があるようですよ!!

 

効果1)桜のピンクで恋愛脳に?!

桜の淡いピンクは男性、女性ともに『幸せで優しく、心安らぐ』効果があると言われています。

心穏やかに過ごせば、お互いの関係が進展しやすいともいえますね!

 

効果2)癒やし効果のある香り

桜の花に香りってある?と思ったあなた!

桜を使用したスイーツなどを思い浮かべてみてください。

桜の心地よい上品な香りには『リラックス』効果があると言われています。

 

心穏やかにリラックスした状態で過ごすデートは効果抜群だと思いませんか?

今の関係を少し発展させたい(真剣交際したい)というカップルには、桜という限られた期間しかない特別感を出せるこのタイミングを狙って、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

お花見デートの注意点

と、ここまでは良い所だらけのお花見デートですが、注意点もあります。

せっかくの時間が台無しにならないよう、次のことに注意しましょう!

 

防寒対策はしっかりと!

暖かくなってきたとは言え、まだ肌寒いこの時期。

日中でも15℃前後ですから、夕方になって寒いといったこともよくあります。

楽しい思い出が、思わぬイライラをうまないようストールなど防寒対策もしっかりしましょう。

仲良くなってきたカップルは、ここで手をつなぐチャンスかも?!😍

 

歩きやすい靴で出かけよう!

会社帰りにちょっと夜桜を見ながら散歩、だったらヒールでも構いませんが

日中のお花見デートなら、歩きやすいローヒールがおすすめ。

疲れた、足が痛いということのないよう気をつけましょう!

 

1年に1度、限られた期間のお花見デート。

都内だと今年は3月30,31日がピークですかね?

ゴミはきちんと持ち帰り、マナーを守って楽しみましょう🌸