吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

デートで好感度があがる女性の持ち物とは?

f:id:bridal-npo:20190411192217j:plain

婚活と小物

今年の春は、桜を長い期間楽しめましたね!

桜の下で入学式が楽しめたのも久々だったのではないでしょうか?

昔は桜=入学式といった印象だったのに、いつの間にか桜=3月下旬となってしまった気候の変化に戸惑う昭和世代な吉サテスタッフです。

さて、暖かくなってくると外に出るのも楽しくなる時期ですね。

婚活デートも動物園や公園などアウトドアが多くなってきます。

そこで今回は、これで好感度が上がる?!女性の持ち物についてです。

 

男性が女性に持っていてほしい持ち物とは?

まず初めに伝えます!男性が思う持ち物は持っていればよいのではなく、完璧な状態で持っていてこそ『すごい!』となるものなので、細かく書きますが女性の皆さんは気を悪くしないようにしてくださいね。

 

1)アイロンのかかった状態の女性らしいハンカチ

アイロンがかかった状態のハンカチで80点

女性らしいというところまでいって100点になります。

花柄やパステルカラーなどの女性らしいハンカチをデート用に持ち合わせましょう。

その際自分用にはミニタオルなどを別に用意しましょう。

要は彼用に別にハンカチを用意するというのがポイントです!

何度か使ったしわくちゃの、少し濡れたハンカチを出されても嬉しくないですよね?

 

2)ティッシュケースに入った(できれば売っている柔らかい素材の)ティッシュ

ティッシュと言っても持っていれば良いというわけではありません。

街中で配っているティッシュでは逆に幻滅(マイナス点)する男性もいます。

偶然持っているではなく、わざわざ・ちゃんと・持ち歩いているというのがポイントです。

それをアピールするのがティッシュケース

最近は小さなポーチ+ティッシュケースというタイプがありますので、その仕様をおすすめします。※理由は後述

そしてできればやわらか素材のティッシュを忍ばせると120点です!!

 

3)絆創膏

2で触れた小さなポーチ+ティッシュケースの『小さなポーチ』部分に忍ばせると良いのがこのアイテム

大人になって転んで怪我するということはないかもしれませんが、ふとしたときに切り傷が出来てしまったりとアクシデントはつきもの。

そんなとき、サッと絆創膏がでてくると女性らしさを感じるそうです。

(なんでですかね?看病という行為に弱いのでしょうか?)

できる女子は、大小2種類の絆創膏を持ち歩いているとか?

 

4)鎮痛剤

これも絆創膏と一緒にポーチに忍ばせましょう。

大切な彼がちょっと疲れて頭痛があるのに無理をして会いに来てくれたときや、

もしかしたら、あなた自身を助けてくれるアイテムになる可能性もあります。

数錠だったら一緒に入れておいて間違い無し!! 

 

5)ウェットティッシュ

 公園デートには必須アイテムです。

ちょっと手を拭きたいときや、食べ物をこぼしてしまった時、

さっと出てきたら「なんて完璧な女性なんだ〜」と一瞬で高感度アップです。

 

TPOに応じて、必要になるであろうものを予め揃えておく。

男女ともに必要なことですが、細部に渡る部分は女性の方が考えつきやすいとも言われています。

あまりにも心配しすぎてたくさん物を持ち歩くのはマイナスなので「さりげなく」が大切なポイントです。

女性ならではの気配り、配慮をみせて、あなたの魅力アップにつなげましょう!