吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

夏の便利グッズと会話のきっかけ

f:id:bridal-npo:20190817085457j:plain

話題の暑さ対策グッズがかなり良い!

毎日暑いですね(~_~;)

皆さんは暑さ(熱中症)対策どうされていますか?

私は前職のときから流行りモノとか気になるほうで、今年も1つ暑さ対策グッズで気になっているものがありました。

それは、、、 ハンディ扇風機!

女子高生からサラリーマンが身につけ、ベビーカーにつけている様子もよくみかけ

お店では売り切れ店続出?!のハンディ扇風機

皆さんは使ったことありますか??

 

私は団扇や扇子ですら、あまり使わないから必要ないかな〜と思っていたのですが

梅雨明け以降の異常な暑さに負けて買ってみました。。

 

実際使ってみて、、、

オススメです!!

おもったより風量もあり、炎天下の元でも涼しいと少し感じてしまう。。

朝の時点で30度を越す猛暑の昨今、バッグに1つ扇風機🍨

今年イチオシグッズ認定です(笑)

 

ハンディ扇風機1つでも話のネタになる

よく男性会員様からお見合いやデート時の会話が続かないといったご相談を受けることがあります。

もちろん、お相手のプロフィールに沿った話題提供は必要ですが、難しく考えなくても今年流行っていることや、最近のニュース、自分で関心の持てるアンテナをはれば、いくらでも話題の1つぐらいは見つかるものです。

 

例えば、前述のハンディ扇風機にしても、

「今、携帯用の扇風機流行ってますけど、持ってますか?」から始まり、

「冷却シートを使ったあとに、扇風機の風をあてると涼しさ倍増!」など、

ちょっとした使い方のアレンジや、どういう時に使ったら便利だったのかを話したりと初対面同士でも、話しやすい話題になるかと思います。

 

そもそも、男性より女性のほうが言語能力に長けている脳の作りであると言われています。

女性は、多くの会話をすることによって心理状態が安定するそうです。

大切なのは、会話の内容より会話をするという行為そのもの!!

つまり

お見合いやデートの必勝法は、会話を続けて女性の心の満足度を上げること!

話題を振ってくれて、うまく共感してくれれば、女性は話し続けられます。

男性が必死に話そう話そうと思わなくても、うんうんと共感しながら聞いているだけでOKなんです。

大切なのは、その会話のきっかけ(話題)を男性から切り出すこと。

そうすることによって、男性が自分に関心を持ってくれていると感じるからです。

お見合いやデート前に、ちょっと余裕をもって周りを見て情報収集すると

きっと素敵な会話の糸口が見つかるかもしれません。

頑張りましょう!