吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

LINEは連絡ツールじゃない!?

f:id:bridal-npo:20191220104432j:plain

あと少しでクリスマス🎄

風邪なども流行っていますので、大切なお見合いやデートが延期にならないよう体調管理には気をつけてくださいね♡

 

さて、今回はLINEについて男性と女性で捉え方が異なりますので、おふたりの関係にヒビが入らないよう記事にしていきたいと思います。

LINEをどのように使っていますか?

日本国内のユーザー数が8000万人超を超えるツールとなったLINE

最近はYahoo!との経営統合で話題になっていますが、今や定番のSNSの1つですよね。

しかし、このLINE。男性と女性では少し捉え方が違っていたんです。。

 

男性は連絡ツールとして使用

今はデートの約束をするのにわざわざ電話をするという方も少ないと思います。

お見合い成立後はルールですので、電話をかけてもらいますが、その後のやり取りはLINEにしているという会員様も多いのではないでしょうか?

 

いつでも自分のタイミングでメッセージのやりとりができて、

相手が確認したかどうかもわかる既読機能までついているLINE

男性にとっては、女性に予定を聞いて、デートの日が決まったらそこで終了

「えっ?デートの日と待ち合わせ場所も決めたし、他に何をするの?」

と思った、あなた!!

女性はLINE交換をしたときから、次の目的でLINEを使っていることを忘れずに!

女性はコミュニケーションツールとして使用

一方、LINE交換をした女性は連絡ツールではなく、コミュニケーションツールとして使っています。

・デートの都合を聞かれる

・待ち合わせ場所を聞かれる

・行きたいお店がないか聞かれる

といった相手の配慮だけでなく、その他にも

・今日はこんなことをしていた

・美味しそうなお店を見つけた!

といった日々起きたことを報告しあうことで相手との仲を深めようとするのが女性です

つまり

 

ちなみに、気になる相手でないと近況報告はしません。(このあたりが女性の難しいところですね〜)

女性からそのような近況報告がきたら、あなたのことが気になっているという証拠!

ちゃんと丁寧に返信をして、決して既読スルーなんてしないように注意しましょう。