吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

コロナ時代を経て変わる意識

f:id:bridal-npo:20200910114412j:plain


こんにちは(^^)

久々の登場!吉サテスタッフです。

 

4月の緊急事態宣言を受けブライダルサポーターでも在宅ワーク(といいつつ以前からあった制度…)など、コロナ感染防止対応を余儀なくされておりました。

一部会員様には担当者の休業などご不便をおかけいたしました。

 

そして代表は、今後のwithコロナ時代に向けサービスを見直したようです。

bridal-npo.org

どこの業界も打撃を受けたこの事態。

今後もブライダルサポーターは引き続き【結婚】を応援していきます!!

 

災害が起きると人恋しくなる?

2020年はオリンピックイヤーと明るくスタートしたのもつかの間

新型コロナウィルスの流行、そして九州地方を襲った大雨

2011年の東日本大震災の後もそうでしたが、災害などいつもと違う環境を目の当たりにすると人はパートナーがほしいという気持ちが強くなるようです。

4月の緊急事態宣言を受け、家にいる時間が増えました。 

リモートで(今も)仕事をする方もいらっしゃることと思います。

オンライン会議は、仕事だけでなく友人とつながる飲み会、お見合いなどの婚活市場、リモート結婚式など様々な業界に派生しました。

ある意味、簡単につながることができる『オンライン』ですが、やはり直接人と会うのとは温度感が異なります。

家にいる時間が増え、ひとりで物事を考える時間が増えると、ふとやってくるのが寂しさ😩

しかし、震災や豪雨による天災のときとは異なるのがウィルスの流行

なぜなら、ウィルスの消滅やワクチンの開発までは引き続き気をつけて生活をしなければいけないからです。

そして、そのことは少しパートナーへの求めるものの意識にも変化があったようです。

 

その違いとは?

今回は少し長くなってしまったので次回へ続きます!