吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

活動期間約半年 30代女性 Iさんご成婚

f:id:bridal-npo:20201005180859p:plain

今回は活動期間約半年、ご入会後すぐに運命のお相手と出会われたIさんにお話を伺いました。とても前向きなご意見と、率直なお見合いから交際への判断基準を教えていただきましたので女性だけでなく男性も必見のインタビューです!

入会前について

 
★ブライダルサポータースタッフ
ご利用前の結婚相談所に対する印象はいかがでしたでしょうか?
 
Iさん
利用料金がもっと高い印象がありまして、気軽に利用はできないイメージがありました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
ご活動をはじめようと思ったきっかけはどのようなものでしたでしょうか?
 
Iさん
友人から結婚相談所の話を聞いたのと、そろそろ子供がほしいなと真剣に思ったためです。
 
★ブライダルサポータースタッフ
女性は30代に入ると同様のきっかけでご入会される方も多くいらっしゃいますね。確かに出産(子供)というのは結婚を考えるひとつのきっかけですね。では実際に入ってみてからの様子を続いて聞いてみましょう。
 

活動(お見合い・交際)について

 
★ブライダルサポータースタッフ
お相手プロフィールのどのあたりを参考にして、お見合いのお申し込みやお申し受けをされていましたか?
 
Iさん
プロフィール写真の表情や趣味、お相手の年齢をみて選んでいました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
よく男性は女性のプロフィール写真に一番最初に目がいってしまうという話を聞きますが、写真の表情をみてというのは細かいところまで見ていますね!特に男性はこわばった表情をされている写真も多いので自然な笑顔だったりすると安心感はありますね。では実際お見合いにあたって気をつけていた事はございましたか?
 
Iさん
あまり構えずに、おしゃべりを楽しもうと望んでいました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
大切な心構えですね。ではお見合いで困ったことはございましたか?
 
 
Iさん
困ったといいますか、短期間で集中してお見合いをしたので、同じラウンジに毎週のように通い、日によっては一日に2回お見合いをしたので、店員さんにまた来た!と思われている感じがして、少し恥ずかしかったです(照)
 
★ブライダルサポータースタッフ
あ、これは他にも同様に会員様から聞くエピソードですね。でも実際は店員さんはそこまで気にしていないので大丈夫!それより詰め込みすぎてお見合い相手に見られる方が気まずいと思いますので余裕をもったスケジュール組みが大切ですね!では、男性会員様はお見合いの時に何に気をつけた方が良いと思いますか?
 
Iさん
笑顔が大事だと思います。笑顔でいてくれると、こちらの緊張もほぐれ安心できます。
 
★ブライダルサポータースタッフ
ずばり!お見合い後に交際希望を出す基準とお断りの基準を教えてください。
 
Iさん
もう一度会おうと思う基準は、単純にもっとお話ししてみたい、どんな方なのかもっと知りたいと思ったことです。あと、私に一生懸命向き合ってくれている感じがしたことです。
反対にお断りする基準は、初対面にしては距離感が近いと感じたことや、お話をしていて趣味や生活スタイルなどが合わないなと感じたり、お相手に対してこれ以上の興味を持てなかったことです。

ご成婚者とのエピソード

 
★ブライダルサポータースタッフ
お見合い後、初めて交際成立したお相手と順調にご成婚まで進まれたわけですが、結婚について踏み込んでお話しをしたのは交際されてからいつぐらいになりますか?
 
Iさん
真剣交際にしてからです。といってもお見合い後1ヶ月ぐらいで真剣交際にしたいとお相手から言っていただきましたので比較的早いほうかもしれませんね。私自身も少し戸惑いはありましたがカウンセラーさんからも「婚活は時期やタイミングが大切」と後押しをもらえたので信じてみようと前に進みました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
実はお相手様は最初からIさんと結婚したいと思っていたと伺いました。本当にタイミングですね!交際中のデートではどのような所に行かれていたのでしょうか?おすすめがあれば教えてください。
 
Iさん
水族館や動物園、海やお花畑など、自然の多いところが多かったです。街中ではないので、非日常的になれて余計に楽しめました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
ご家族へのご紹介・ご挨拶はどのようにされましたか?
 
Iさん
早い段階から彼は私のことを両親に話していたようで、とても良い印象をもってくれているとお会いする前に聞けたので少し安心して会うことができました。彼の両親とはおいしいスイーツのあるカフェで、私の両親とは食べ放題のお店で、かしこまらず気楽な感じでセッティングしました。。
 
★ブライダルサポータースタッフ
プロポーズはどんなシュチュエーションでしたか?またお相手を結婚相手として決めた決め手はなんでしょうか。
 
Iさん
プロポーズはホテルのレストランでした。一番の決めては、私のことを本当に大切にしてくれるからです。あと一緒にいて私自身が自然体でいられてとても楽だなと感じたことが大きいです。

ブライダルサポーターについて

 
★ブライダルサポータースタッフ
ブライダルサポータを選んでいかがでしたか?
 
Iさん
他相談所と比べて費用面は満足です。返信なども早かったので活動に支障もありませんでした。またIBJの管理画面も細かい設定で検索できたり、新規会員がすぐにわかったり、お気に入り機能もあるので使いやすかったです。逆に色々機能がありすぎて使いこなせていたのか疑問です(笑)

婚活者へひとこと

 
Iさん
婚活というと出会い系のサイトなどいろいろありますが、相談所は安心して活動できると思います。あまり構えず気楽に。お見合いをするときも、自分とは違う趣味や職業の方のお話を聞ける!楽しみ!くらいの感じで行くと、リラックスして相手と向き合える気がしました。頑張ってください!

担当カウンセラーより

交際中は色々な場所へ出かけられていらっしゃった印象のIさん。
大切にしてくださる方と出会っていただけて本当に良かったと思います。

一緒にいて居心地が良いというのは長い結婚生活では大切なことだと思いますので運命のお相手なんだと思います。

これからもおふたりで協力し合って楽しく明るい人生を歩んでいただければと思います。
末永いお幸せをお祈りいたします。