吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

決断力がカギ!30代男性 Jさんご成婚

f:id:bridal-npo:20200919131215p:plain


今回はご入会から半年!

理想のお相手と出会えた男性会員、Jさんのインタビューをお送りします。 

 

入会前について

 
★ブライダルサポータースタッフ
何歳位で結婚を意識しましたか?また、意識したきっかけはどのようなものでしたでしょうか?
 
Jさん
30代後半になり結婚を意識しましたが、40歳が近づいて来る中で結婚をより強く考えるようになりました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
当方にご入会前にブライダルネット(IBJ運営のネット婚活)を利用されていたと思いますが、なぜ相談所に登録をしようとお考えになりましたか?
 
Jさん
相談所の方が、入会されている方がより結婚を意識している印象を持ちましたので、そちらでの活動に移しました。
 

活動(お見合い・交際)について

 
★ブライダルサポータースタッフ
お申込みをいただくほうが多かった(ご自身でのお申し込みに対し6倍のお申し受けがありました!)と思いますが大変だったことなどありますか?
 
Jさん
職業や大学名がそこまで具体的に出ていない方が多く、プロフィールで判断することができずに困りました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
お見合いのときにはどのようなお話をしようと心がけていましたか?
 
Jさん
季節の話、仕事の話、勉強の話、最近のトピック、食べ物の話、旅行の話などを交えて、会話が途切れないように心がけていました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
交際終了の際の理由で『価値観の違い』というのがよく挙げられますが、Jさんはどのような点で価値観の違いを感じましたか?
 
Jさん
信頼関係を築くまでは、お互いにコミュニケーション、例えば連絡の頻度などに一定の壁がありますが、その壁を越えられなかったときに価値観が違うのかもと感じました。

ご成婚者とのエピソード

 
★ブライダルサポータースタッフ
彼女の第一印象はどんな感じでしたか?。
 
Jさん
お見合いでも話題が絶えることなく話が盛り上がり、非常に親しみを感じました。 > 駅から少し離れた場所(品川駅から少し歩く場所にあるホテルでした)でのお見合いだったため、お見合い後の駅までの徒歩もコミュニケーションを深められました。
 
★ブライダルサポータースタッフ
交際中のご連絡は、主にどのような手段(LINE、メール、電話等)でどのぐらいの頻度でやりとりをしていましたか?
 
Jさん
LINEでのやりとりは最初から毎日していて、電話は付き合い始めは2~3日に1回程度で、その後は毎日しています。
 
★ブライダルサポータースタッフ
デートではどのような所に行かれましたか?
 
Jさん
お花見や花火大会などの季節イベントやドライブ、博物館、プラネタリウムなどにいきました。

ブライダルサポーターについて

 
★ブライダルサポータースタッフ
数ある相談所からブライダルサポーターを選んだきっかけを教えてください。
 
Jさん
吉祥寺サテライトまで近く手続きにいくのに便利だったことと、会費が他の相談所より比較的リーズナブルだったことです。
 
★ブライダルサポータースタッフ
ブライダルサポーターのサービスでご不便を感じられた部分やブライダルサポーターへの改善提案などがありましたら教えてください。
 
Jさん
不便はありませんでしたが、はじめのカウンセリングからご一緒にできた方が、担当の方により親近感を持つことができたように感じました。

※今回はJさんの入会手続きをしたスタッフと担当スタッフが異なる形を取らせていただきました。

 

婚活者へひとこと

 
Jさん
結婚相談所の魅力は、より多くの方とお会いして結婚を決められることです。システムは使いやすいですが、女性の方は職業、大学名、年収など、より多くの詳細な情報をプロフィールに出してほしいと思います。共通点やお見合いを受けるかの判断に迷うことが僕自身は多かったです。それでも素敵な彼女と出会い、決められた期間で結婚までたどり着けたのは結果的に良かったと思っています。より多くの方のご成功をお祈りしています。

 

担当カウンセラーより

Jさんは、ご入会時に30代後半でした。国公立大卒、大手企業にお勤めで平均より年収も高くとても人気の男性会員様でした。お相手女性には自分より年下で大卒以上を求めていらっしゃいましたが、Jさん自身がとてもしっかりされている方でしたので、ご本人はインタビューで「女性の職業や大学名が詳しく出ていない方が多く判断に悩んだ」とおっしゃっていましたが、多くのお申込みからも的確にお相手をみてお見合いに望んでいた印象があります。

ご成婚退会されたお相手女性は、まさにJさんの理想通りの年下・大卒を兼ね備えた才色兼備な女性でした。交際途中ではIBJの交際期間に戸惑うこともあったようですが、お相手相談所のサポートもあり、双方の親御様への挨拶、プロポーズと順調に進まれました。しっかりとした判断力、決断力をもつおふたりなら、バランス良く幸せな家庭が築けますね。どうぞ末永くお幸せに。