吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

コロナを乗り越え!30代男性 Yさんご成婚

f:id:bridal-npo:20200914125303p:plain

ブライダルサポーターは成婚している人が本当にいるのか?

ホームページの最終更新が2017年。長らくホームページの成婚レポートを更新していなかったために複数の方からこれまでご心配の声を頂いておりました。

申し訳ありません...

実に溜まってる貴重なお声がたくさん。。ご協力頂いた方ありがとうございます!

 

というわけで、リニューアル記念✨

2020年7月、コロナ禍を乗り越え成婚退会をされたYさんにお話をお伺いしました。

入会前について 

 
★ブライダルサポータースタッフ
結婚相談所に対するイメージはどんなでしたか?
 
Yさん
ひと昔前の古いお見合いをやったり、年配者が多い印象を持っていました

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
じゃあ、なんで相談所に入会しようと思ったの?
 
Yさん
婚活パーティーやアプリで婚活をしていましたが奮わなかったので、知人が利用していたことも後押しし、結婚相談所を利用してみようと思ったことがきっかけです。実際入会してみたら、結婚に対する意識が高い人や若い人も多くいるので、結婚を真剣に考える方法としては一番良かったです。

活動(お見合い・交際中)について

 
★ブライダルサポータースタッフ
プロフィールのどのあたりを参考にして、お見合いのお申込みやお申し受けをされていましたか?
 
Yさん
私と近い年齢層、許容できる容姿、感じの良さそうな雰囲気を参考にしました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
お見合いにあたって気をつけていたことはありますか?
 
Yさん
お見合いはyoutubeやブログで攻略法が多く出ているので、その情報を参考に、前準備や当日の流れを意識して行いました。第一印象や挨拶の仕方、表情づくりや喜怒哀楽の感情表現、お見合い場所の事前下見、段取を考える、女性のエスコート、清潔感や身だしなみ、スマートな支払いをするなどすべて気をつけていました!

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
初デートのおすすめデートプランはありますか?
 
Yさん
初デートのお店は、無難にカフェか軽食にして、短時間で済ませるのが良いと思います。お見合いの延長線ですね。

 

ご成婚者とのエピソード

 
★ブライダルサポータースタッフ
結婚について踏み込んでお話しをしたのは交際されてからどのぐらいの頃でしょうか?
 
Yさん
最初に結婚の話をしたのは、交際開始後の1ヵ月後でした。ただコロナウイルスのご時世で足踏みした事もあり、お互いに結婚に対して前向きな考えになった時期は、交際開始から4ヵ月後からでした

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
プロポーズはどのようなシチュエーションで行いましたか?
 
Yさん
ボートで湖の真ん中まで漕ぎ、2人になった状態で、結婚しましょうと伝えました。婚約指輪はお相手の考えもありますし、私の場合はプロポーズ時に婚約指輪を用意はしなかったです

 

ブライダルサポーターについて

 
★ブライダルサポータースタッフ
今後のサービス向上のためズバリ!良かったところと改善したほうが良い点を教えてください。
 
Yさん
いつでもレスポンスが早かったのは、とても良かったです☺またカウンセラーさんには、様々ご指摘や励まして頂き、とても助かりました。改善点としては、婚活でスランプや迷う時があり、カウンセラーさんに直接会って話せる機会があるといいなと思いました。

※対面相談はオプションでご用意しています

婚活中の人へ応援メッセージをお願いします

 
Yさん
お見合いや初デートはインターネットの情報で対策できますが、その後の交際は、ネット情報が頼りにならず、なかなか上手くいかないこと多かったです。3ヵ月で成婚する、5回目のデートで告白する等ありますが、お相手次第ですので、真摯に相手と向きあった方が良いです。また私の場合は、LINEより、電話した方が交際相手とコミュニケーション取れますし、親密になりました。信じて活動すれば必ず結婚にたどり着けると思います

 

担当カウンセラーより

 Yさんは、30代男性、活動期間8ヶ月で同年代の方とご成婚されました。

改めておめでとうございます。

お付き合い当初から良いペースで連絡を取り合い、デートを重ねていたおふたり。毎回お相手のお住いの近くまで出向いていらっしゃったYさんは、女性としてとても安心できる存在であったに違いありません。

コロナで外出自粛となったことから会う頻度が少なくなり、お互いに思い違いをしてしまって喧嘩、交際終了になってしまうのでは...と思ったこともありましたね。

お互いが常日頃から担当カウンセラーに状況を報告してくださっていたことから、相談所としてのサポートもスムーズにでき、お互いの誤解を解くことができてからは、お互いの親御様へのご挨拶とトントン拍子に進みましたね。

これまで様々なことを乗り越え、絆を強くしたおふたりなら、いつまでも仲の良いご夫婦でいられると思います。

末永くお幸せに。。。