吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

デート中のNG言動

 

f:id:bridal-npo:20201211001033p:plain

デート中のNG言動

デートの会話術を書こうと思いましたが、今回は簡単に男性&女性編、デート中のNG言動&プラス言動をご紹介する事にしました!

 

 
ビッキー
この記事は大袈裟に書いています。 これが必ずしも出来ていないとダメという事ではありません。 これから申し上げる事はあくまで理想であり、リスクを減らす為の参考です。

 

目標を達成した人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

A さん

  • 東京都在住
  • 40歳
  • 年収500万
  • 長男
  • 身長173
  • 体重65

※NG行動が少ない

男性の顔のアイコン | かわいいフリー素材集 いらすとや

Bさん

  • 東京都在住
  • 40歳
  • 年収500万
  • 長男
  • 身長173
  • 体重65

※NG行動が多い

 

婚活の世界は恋愛主義ではなく、条件主義。
もし同じようなルックス、そして条件のAさん、Bさんがいたとしましょう。
これは男性に限らず女性も同じです。

 

さて、ここで質問です。
同じ日に全く同じ条件の男性(女性)とお見合いをしました。
NG行動が多い人、NG行動が少ない人、貴方はどちらの方と交際したいですか?
気が利く人、気が利かない人、貴方はどちらの方と交際をしたいですか?

 

男性も女性も常識がある人、優しい人、相手に求めている事は同じです。

 

  •  『何故ここまでしなくちゃいけないの?』
  • 『どうしてここまで努力しなくちゃいけないの?』

そう思っている方はいつまでも結婚は出来ないでしょう。

勿論20代、30代、40代、50代、60代、年齢により求められているものは違います。

素敵な男性、素敵な女性が目の前に現れた時に普段できていない人が、急に出来る訳がありません。

このブログでは、普段から意識する事で、いつ素敵な女性(男性)が現れても良いように、最低限のNG行動をご紹介していきます。

 

デート中でのNG言動(男女共有)

・事前連絡無しの遅刻、ドタキャン

・出会いの時にきちんと挨拶ができない

・電車の中で大きな声で話をする

・電車での座り方

 
たまに女性が大股で座ってるのを見ると、どんな可愛い女性でも引いてしまう

・ゴミを捨てる

・店員さんへの態度が悪い

 
時々、店員さんに対して偉そうな男性が居ますが、そういうのを見ると私の家族などにもそういった態度を取られるのかな?と心配になります

・エレベーター内で大声で話す(TPO)

 
コロナの時期関係なく、密室で大きな声で喋ったりする人は苦手です。やはりTPOはしっかりわきまえてほしいです

・エレベーター内でのマナー

・不平不満を口にする

・自分だけの話を一方的にする

 
女性は聞き上手な人が多くて、ついつい楽しく喋ってしまうけど、そういった時は大抵は交際成立しませんね・・

・傘を水平に持って歩く

 
小さい子の目に入ったらどうするの?本当に周りが見えてないんだなって幻滅しちゃいます。
・クチャラー(クチャクチャ音をたててご飯を食べる人)
・信号無視
・スマホを見ながらの移動、食事
・お箸やカトラリーの持ち方
・明らかにつまらなそうな態度
・相手の歩幅に合わせて歩かない
・やたらベタベタとスキンシップをする
 
アンナ
いっとくけど、これは最低限のNG行動だからね〜

 

女性向け、男性向けアドバイス

 

かわいい男女トイレマークのイラスト | フリー、無料で使えるイラストカット.com

 

【男性向けアドバイス】

・女性の服装や持ち物を褒める
・女性の話に共感する
・女性が話していたことをきちんと覚えている(前に行ってみたいといったお店の予約したよとか)
・お支払い時にレジ前で1円単位の割り勘はしない


【女性向けアドバイス】
・お礼はその場と帰宅後(LINEなど)の2回言う
・自分からも行きたいところ興味ある場所などのデートプランを提案する
・楽しかった、また会いたいなどはっきりと気持ちを伝える
・飴やガムなどを持っている(食後などにすすめると喜ばれる事がある為)
・小さなゴミ袋を持っておく(日本はただでさえゴミ箱が少ない為、デート中にでた小さなゴミを女性が預かり、捨ててあげると男性は驚きますw)

 

ポイント イラスト素材 - iStock

それでは、ココからは実際に結婚相談所であった事例をお伝えします💡

 

 
お見合いのときはスーツだったのでわかりませんでしたが、私服にセンスがない、清潔感がないと言われ振られた事がありました・・
 
口臭がキツイ、体臭がキツイと言われ、交際終了になった事がありました・・
 
高価なものをプレゼントされて、そのことに引いて、重くなって、交際終了にした事がありました。 まだそこまで仲が良くないのに、、少し怖くなってしまいました
 
ドライブデートの際、普段は温厚なのに運転が乱暴で、運転は性格が現れると言いますし、、もし子供を乗せてたらと思うと、、交際終了を決意した瞬間でした。
 
今のご時世になりますが、コロナ感染防止に無頓着な(マスクしない、あごマスク、手を洗わない、消毒液を使わない)方が居て引いてしまいました。
意外と皆、無意識に行ってしまっている事が多いはずです。
NG行動を意識するだけでも、今後、結果はだいぶ変わってくるでしょう!
 
 

ー次回こそはー

【デートでの会話術】