吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

結婚相談所では仲人を上手く転がした者勝ち!!

結婚相談所では仲人を上手く転がした者勝ち!! ん??? コレってどういう事??って感じですよね。 それでは1から説明していきます。

デートでの会話術

まず会話はキャッチボールをして、初めて成り立つとお伝えいたしました。 会話とは相手とコミュニケーションをとる為の手段の1つで、 お互いに⇔が向いていないと会話は成り立ちません。 一方通行では駄目だという事です。 お見合いでの会話術については過去…

婚活は自己分析と努力が必要!30代 Yさん

今回の成婚インタビューは『結婚相談所に入会すれば自然と結婚できるものだと思っていた』と話す30代男性Yさん。実際は本人の努力と運も必要でしたねとインタビューに答えていただきました。 入会前について ★ブライダルサポータースタッフ ご成婚おめでとう…

デート中のNG言動

デート中のNG言動 デートの会話術を書こうと思いましたが、今回は簡単に男性&女性編、デート中のNG言動&プラス言動をご紹介する事にしました! ビッキー この記事は大袈裟に書いています。 これが必ずしも出来ていないとダメという事ではありません。 これ…

お見合い時の会話術

お見合い時での会話術について 前回のブログで、会話とは楽しい連想ゲームだとお伝えしました。 まずは会話の仕組みを知ってから、今回のブログをお読みください。 kichijoji.konkatsu.org

カウンセラーと相談しながら活動して1年でご成婚♡50代男性 Fさん

今回の成婚インタビューは50代男性、活動期間1年で40代半ばの女性とご成婚されたエピソードです。とっても真面目で毎回報告をしてくだったのが成功のカギなのかな?と思います。やはり結婚相談所は担当カウンセラーと二人三脚なところがメリットです。 入会…

活動期間約半年 30代女性 Iさんご成婚

今回は活動期間約半年、ご入会後すぐに運命のお相手と出会われたIさんにお話を伺いました。とても前向きなご意見と、率直なお見合いから交際への判断基準を教えていただきましたので女性だけでなく男性も必見のインタビューです! 入会前について ★ブライダ…

会話が苦手な貴方へ

今回、デートでの会話術を書くつもりでしたが、まずはデートに限らず、会話術について書いていこうと思います。 その後、お見合いでの会話術、デートでの会話術と細かく、ご紹介できたらと思っております。 矢印⇔はお互いに向いてないといけない まず会話は…

カウンセラーとの二人三脚がカギ!40代男性 Mさんご成婚(後編)

さあ、前回は入会から活動について、たくさんお答えいただいたMさん。 後編は、ご成婚者とのエピソードをお伺いします!! ご成婚者とのエピソード ★ブライダルサポータースタッフ これまで色々と活動中のエピソードをありがとうございます。ここからはご成…

カウンセラーとの二人三脚がカギ!40代男性 Mさんご成婚(前編)

今回の成婚インタビューは、ズバリ40代後半男性! 活動期間1年弱で同年代の素敵な女性とご成婚されました。 入会前について ★ブライダルサポータースタッフ 何歳位で結婚を意識しましたか?また、意識したきっかけはどのようなものでしたでしょうか? Mさん…

決断力がカギ!30代男性 Jさんご成婚

今回はご入会から半年! 理想のお相手と出会えた男性会員、Jさんのインタビューをお送りします。 入会前について ★ブライダルサポータースタッフ 何歳位で結婚を意識しましたか?また、意識したきっかけはどのようなものでしたでしょうか? Jさん30代後半に…

前向きに活動して目標どおり成婚!20代女性 Aさん

今回はご自身の活動期間をしっかりと定め、前向きに活動を頑張られた20代女性、Aさんにお話を伺いました(*^^*) 入会前について ★ブライダルサポータースタッフ なぜ結婚相談所に入会しようと思ったのですか? Aさんそれまでは婚活パーティーなどには参加し…

コロナを乗り越え!30代男性 Yさんご成婚

ブライダルサポーターは成婚している人が本当にいるのか? ホームページの最終更新が2017年。長らくホームページの成婚レポートを更新していなかったために複数の方からこれまでご心配の声を頂いておりました。 申し訳ありません... 実に溜まってる貴重…

コロナを経て変わった?価値観について

こんにちは。猛暑?酷暑?暑い日も徐々に落ち着いてきましたね。 さて、前回本題に入れなかった「コロナ後の結婚意識」 震災などの災害後は心細くなり、人恋しくなる=結婚したい だったのですが、今回のウィルスの蔓延というのは少し異なるようで… 家に1人…

コロナ時代を経て変わる意識

こんにちは(^^) 久々の登場!吉サテスタッフです。 4月の緊急事態宣言を受けブライダルサポーターでも在宅ワーク(といいつつ以前からあった制度…)など、コロナ感染防止対応を余儀なくされておりました。 一部会員様には担当者の休業などご不便をおかけいた…

【会話術の前に・・根本的な事】

次回は【デートでの会話術】と言いましたが、会話術の前にお話をしておきたい事があります。 アンナ今回のお話はだいぶ辛口かもしれないよっ! まず、会話・会話術とはいったい何なのか? 会話はコミュニケーションをはかる為の手段の1つであり、向かい会っ…

オススメ初デート場所のご紹介

お待たせ致しました! 交際が決まり、会員さんからよく質問がある【オススメ初デート場所について】今回はご紹介していきます! 初デートはお見合いの延長だと思ってください。 ボロが出ないよう、デート時間は1時〜2時間程度のランチをオススメします。

婚活セミナー情報をストリートアカデミーで公開しました

吉サテで実施する事で格安料金を実現! 皆様、ご無沙汰しております。 理事長の影山です。 新型コロナ騒ぎで大変なのではないでしょうか? 我々は参加依頼をいただいていた東京都の大型婚活イベントが中止になってしまいました。 こればかりは仕方ありません…

実はSNSマーケティングにも力を入れています

2020年版、結婚相談NPOのSNSご案内 こんにちは☺春が来る、、イベント企画しなくては、、 オリンピックが始まってしまう、、 と日々の速さに焦りを感じている吉サテスタッフです。 さて、そんなわけで今回は宣伝です!! Facebook、Twitter、Instagram、LINE…

吉サテスタッフおすすめ♡バレンタイン2020

暖冬と言われている今年の冬。 2月に入って急に冬らしい厳しい寒さを体感して室内にこもりたい吉サテスタッフです。 みなさん!2月といえば、、バレンタインです。 ちなみに昨年の記事はこちら↓ kichijoji.konkatsu.org 婚活中の女性は、必ずチョコはあげて…

待ち合わせは時間厳守

お見合いと待ち合わせ時間 サボっていたわけではありませんが、2020年、初めてのブログになってしまいました。。 今年は吉祥寺で婚活イベントをやるぞ!と目標に掲げている吉サテスタッフです。 さて、会員の皆様にご利用いただいているIBJSですが先日新しい…

初デート後に振られる理由

初デート後に振られる理由とは? よく、お見合いでは好印象だったのに、初デート後に直ぐに振られる男性が多いのをご存知でしょうか? 何故、初デート後なのでしょうか?また何故、初デート後に振られるのは男性が多いのでしょうか? お見合いは1時間前とい…

LINEは連絡ツールじゃない!?

あと少しでクリスマス🎄 風邪なども流行っていますので、大切なお見合いやデートが延期にならないよう体調管理には気をつけてくださいね♡ さて、今回はLINEについて男性と女性で捉え方が異なりますので、おふたりの関係にヒビが入らないよう記事にしていきたい…

デートの決め方、交際は歩み寄りだYOっ!

交際が成立したら、次のステップへ! さぁ、まずは交際成立したらファーストコール!! ファーストコールの会話内容については前回のブログを参考にしてね! kichijoji.konkatsu.org ファーストコールで【初デートの日時を決めましょう!】と、お伝えしまし…

今年は吉祥寺にクリスマスツリーがない?!

皆さん、こんにちは。 流行語のノミネートや紅白歌合戦の出場歌手の発表など、いよいよ今年も終わりに近づいてきました。 今年は、吉サテスタッフにとって衝撃の?!出来事がありましたのでご報告です。

吉祥寺で障がいをお抱えの方向け、婚活セミナーを開催!

3年半ぶりのマツケンセミナー! 急に秋っぽくなりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 結婚相談NPOでは秋の夜長にお菓子をつまみながらの、婚活セミナーを実施する事に致しました。

お見合いが成功!交際に至ってからの心構え

お見合いが終わったら頭の切り替え! お見合いが終了後、緊張感が抜け、まずはポケ〜っとしたくなりますよね(*´∀`*) ただ、お見合い返事には期限があります。 ポケ〜としている暇はありません!! NO返事をするか、OK返事をするか、 迷いますよね。 では何…

今年も開催 武蔵野市トレジャーハンティング

吉祥寺婚活デートならば「探偵ムサシ」! 今年も『武蔵野市トレジャーハンティング』が始まりました。 婚活に最適✨と、当代表もオススメのイベントです。 kichijoji.konkatsu.org 今回は10回目の開催ということで、記念イベントも用意されているようです。 …

記念日をどう過ごすか?

婚活と記念日 私も大好きな安室奈美恵さんが引退してから早1年。 先日沖縄・宜野湾市観光振興協会が申請し9月16日の引退した日が『安室奈美恵の日』として記念日協会に申請したというニュースがありました。 (残念ながら認定はされなかったようですが……

2019年武蔵野市NPO補助事業 親御様お見合いサポート会開催のお知らせ

参加費無料の「親の代理お見合い」 結婚相談NPOの影山でございます。 以前から本ブログをご覧頂いている方はご存知かもしれませんが、結婚相談NPOは「親御様お見合いサポート会」という親の代理お見合いをたまーに実施しております。 去年に引き続き、本年も…