吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

前向きに活動して目標どおり成婚!20代女性 Aさん

f:id:bridal-npo:20200915144523p:plain

今回はご自身の活動期間をしっかりと定め、前向きに活動を頑張られた20代女性、Aさんにお話を伺いました(*^^*)

 

入会前について

 
★ブライダルサポータースタッフ
なぜ結婚相談所に入会しようと思ったのですか?
 
Aさん
それまでは婚活パーティーなどには参加していたのですが、漠然と30歳までには結婚して子供がほしいと思っていたので、逆算して27歳の時に真剣に婚活をしようと相談所入会を決めました。

活動(お見合い・交際)について

 
★ブライダルサポータースタッフ
お見合いのときはどんなことを心がけていましたか?
 
Aさん
お相手のプロフィールをしっかり把握することと、いいなと思うところを1つでも多く探そうと心がけていました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
お見合い後、自分はいいなと思ったのに相手から断られてしまったときはやはり落ち込みますか?
 
Aさん
合う、合わないという感じ方は人それぞれだし、仕方ない、次の出会いに期待しようと前向きに考えるようにしていました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
「この人と次はないな...」と思ったお見合いエピソードはありますか?
 
Aさん
一方的に自分の話しかしてこなかった人や、がんばっても話が盛り上がらなかったときは難しいかな?と思いました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
交際中などで不安になったことはありますか?
 
Aさん
本当に私にとっての良い人に出会えるのだろうか?と悩んだこともありました。それと、お断りが続いてしまったときはさすがに辛かったです(T_T) お相手との気持ちの距離感というか、仲を深めていくスピード?がわからなくなってしまったときなどもありましたが、今振り返るといつもカウンセラーさんに話を聞いてもらえてだいぶ助ってました!

 

ご成婚者とのエピソード

 
★ブライダルサポータースタッフ
彼の第一印象はどうだったんですか?
 
Aさん
実はお会いした瞬間から「爽やかな人だな」と好印象でした♡お話をしていて明るく素直で素敵な方だと思いました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
連絡やデートはどのぐらいのペースでおこなっていたのですか?
 
Aさん
電話はほぼ毎日♡毎週末デートもしてました。LINEなども含めると頻繁なほうだと思います。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
デート代ってどうしてました?
 
Aさん
彼が多めに払ってくれることが多かったのですが、お茶などのタイミングで私が払うようにしてました。さっきご馳走になったからここは私が出すよと臨機応変にしてました。

 

 
★ブライダルサポータースタッフ
彼の親御様に会うときは緊張しましたよね?
 
Aさん
ご両親やご家族の情報を彼から聞き、訪問時に気をつけるべきマナーを彼と一緒に勉強し、シュミレーションを行いました。結婚を反対されたらどうしようという不安もありましたが、まずは彼のご家族とお会いできることを楽しもうと意識しました。

 

ブライダルサポーターについて

 
★ブライダルサポータースタッフ
ブライダルサポーターをどのように見つけてくださったんですか?
 
Aさん
たまたま 高田馬場×結婚相談所で検索をかけて見つけたのですが、NPOが運営する結婚相談所ということで、料金やサービスがわかりやすく、安心感があると感じました。入会前もそうでしたがレスポンスが早く、入会してからも担当カウンセラーの方がお休みの日も他のスタッフの方が対応してくださり、ブライダルサポーターのスタッフ全員に応援されているんだと心強く嬉しく思いました。

 

婚活者へひとこと

 
Aさん
私はいろいろな方とのお見合いを通じて、自分に合う人はどんな人なのか、どんな人とどんな結婚生活を送りたいのか、の軸が定まったような気がします。うまくいかないことももちろんあるかとは思いますが、ぜひいろんな方との出会いを楽しみながら活動してみてください!

 

担当カウンセラーより

Aさんは、ご入会時の目標通り20代のうちに、30代前半の素敵な男性とご縁がつながり晴れて成婚退会となりました。

ご入会時から受け答えがはっきりしていて、しっかりしている女性だなという印象でしたが、その印象どおり着実に活動をされていた印象があります。

今回インタビューをさせていただき、お見合いのときの「相手の良いところを1つでも見つけよう」とする姿勢や、うまくいかなかったときも「合う、合わないもあるし仕方ない」と気持ちの切り替えができているところも彼女の明るくポジティブな性格がよく現れているなと感じました。

お相手の男性も優しく素敵な方で、お誕生日にサプライズプロポーズを受けましたというエピソードを聞いたときは、担当カウンセラーとしても嬉しく素敵なプロポーズだなと思いました。

きっとおふたりなら明るく幸せな家庭になることでしょう。おめでとうございます!!