吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活と年末年始の過ごし方

年末年始と婚活 こんにちは(^^)いよいよ2018年も終わりが近づいてきました。 皆さん、年末年始の予定はいかがですか? ブライダルサポーターでは既に1月のお見合いもバンバン組んでいます! 中にはまだまだ平成結婚を目指している方も?

初デートで女性のパンツスタイルはNG?

初デートの服装(女性編) こんにちは(^^)吉サテスタッフです。 以前に初デートの服装(男性編)という記事を書きましたが、お待たせしました! 今回は女性編です! 女性は色々言われなくてもご自身でTPOをわきまえた服装選びができる方が多いのでなかなか女…

結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会開催報告と次回予告

武蔵野市NPO補助金交付事業第二回 2018年12月4日、武蔵野市特定非営利法人補助金事業としての第二回、親の代理お見合いを吉祥寺駅の武蔵野公会堂にて実施しました。 bridal-npo.org 10/16に三鷹駅で実施した第一回にて回収したアンケート結果を反映した内容…

初デートでランチがおすすめの理由とは?

婚活初デートのおすすめ もう12月!いよいよ2018年も終わりです。 改めまして、吉サテスタッフです(^^) 以前、当ブログで 婚活で初デートに最適なお店とは? という記事を書かせていただきました。 お見合い後、お互いに交際希望を出すと晴れて【交際成立】…

婚活って何を何すれば良いのさ!その2

婚活の種類を確認! 前回の続きです! kichijoji.konkatsu.org 婚活しろと言われても・・色々種類があって良く分からないよ‥ そんな貴方にお教えする、婚活の種類は大雑把にこの3つ! ネットマッチング 期間 1時間以上/日 金額 2,000円〜4,000円/月 婚活相…

婚活って何を何すれば良いのさ!その1

婚活って何をすれば良いのさ? ・婚活を始めるにあたって ・婚活の種類 ・婚活のポイント

アンケート結果)どういった時にパートナーの金銭感覚についていけないと感じますか?

結婚でとっても大事な金銭感覚の一致 世の中には「とりあえず結婚させれば良い」と考えている仲人もいるようですが、我々のこだわりの一つが「出来る限り離婚しにくい結婚」です。 これは1/3が離婚すると言われている現代で、私の周りにも離婚が増えていると…

デジタルマーケティング分科会 #4 note勉強会 を開催します

小規模事業者の note 活用法 継続して実施しておりましたが、久々、そしてギリギリのデジタルマーケティング分科会告知になります。 今回は ネットでは既に有名ながら、一般的な知名度はそこまででは無いと思われるnoteを小規模事業に活用できないか?を勉強…

婚活はいつから始めるの? 今でしょっ!!

独り身の貴方に、婚活推薦状を差し上げます 大粒の涙をこぼしながら、、夜な夜な 「何で人は結婚するんだろう・・」「結婚って・・何??」 「生涯ひとりじゃ何故だめなの・・?」 ねぇ!ねぇ!ねぇーー!!って!!∠( ゚д゚)/ まぁ、答えは出るはずもなく、…

はじめまして天使と悪魔のハーフ!婚活アンナでございます!

婚活アンナが悩めるあなたの婚活をお手伝い! 婚活に困ってるお姉さま〜!お兄さま〜! わたくし婚活アンナが時には優しく、時には毒舌に婚活についてお話いたします! まずは自己紹介 ポジティブ ★★★★★ 頭の良さ ★ 婚活経験 ★★★★★ 天使度 ★★★ 悪魔度 ★★★★★

クリスマスツリーとイルミネーション

11月に入り寒くなってきましたね〜 1年の早さを感じている吉サテスタッフです さて、ハロウィンも終わり(渋谷の騒動はすごかったですね)街中はすっかりクリスマスモード なんだか、焦りを感じる年の瀬が近づいてきました。 以前ネットで、『恋人が欲しい…

武蔵野プレイス プリント工房利用法

市民活動の強い味方、武蔵野プレイス プリント工房 ここ10年で印刷費はだいぶ安くなりました。QuarkXPress(InDesign)や Illustrator、Photoshopといった三種の神器が無くても入稿できるサービスも増えてきましたし、かなりのコモディティ化が進んだといえ…

吉祥寺そばコン開催のお知らせ

結婚相談NPOのシニア向けプロジェクトが再始動 このところ、現役世代向け婚活に偏ってしまっておりましたが、ついに吉サテのテーマの一つ、シニア向けプロジェクトが再始動致します。 シニア担当が自信をもって進める中高年限定「そばコン」です。

参加無料)結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会@吉祥寺:武蔵野市NPO助成金申請事業

武蔵野市特定非営利活動法人補助金交付事業による親の代理お見合い 同じ画像の使いまわしになりますが、10/16に三鷹で実施した親御様お見合いサポート会の第二回として舞台を吉祥寺の武蔵野公会堂に変えて実施致します。

市民とNPOの交流サロンに参加します

武蔵野市内のNPO法人と武蔵野市民が交流する場 皆さん、「市民活動はじめて月間」はご存知でしょうか?武蔵野市市民活動推進課とボランティアセンター武蔵野、武蔵野プレイスの三者で1か月間、市民の方にNPOに触れ合ってもらおうとしている期間の事を言いま…

武蔵野商工会議所で障害者向け婚活パーティーを実施しました。

障害者向け婚活パーティーを実施しました! さる2018/11/3(土)、結婚相談NPO念願の障害者向け婚活パーティーを実施しました。 記念すべき第一回だったので、本家NPO側ブログに投稿しましたが、場所は我らが吉祥寺の武蔵野商工会議所でした。ようするに吉サテ…

初デートの会話(男性編)

婚活デートの会話 こんにちは(^^)吉サテスタッフです。 11月に入り、めっきり涼しくなりましたね。 さて、前回の記事 お見合い後の初デート(男性服装編)はご覧いただけましたでしょうか? えー!!もう好きな格好をさせてよと思った男性諸君⚡ 女性はもっと…

アンケート結果)結婚相手の喫煙、電子タバコならば受け入れられますか?

婚活と喫煙 期せずしてアンケートネタが続いてしまいましたが、今回は一部の方にはかなり重要なテーマ、婚活と喫煙になります。 喫煙‥仲人にとってはかなり頭の痛い問題です。勿論、お見合いの成立率がガクンと下がるからですが、同時に「真剣に婚活をする気…

アンケート結果)婚活と美容整形、どこまでだったらアリですか?

少し怖い写真で申し訳ございません。 先日、婚活者さんから「お相手がどう見ても鼻を整形している。整形自体は構わないが、隠し事をされているようで嫌だ」という相談を受けました。 確かに美容整形の善し悪しとは別に、隠し事の有無の問題がありますよね。 …

実施報告)親御様お見合いサポート会を「かたらいの道市民スペース」にて実施しました。

親の代理お見合いを久しぶりに実施 さる2018年10月16日、武蔵野市特定非営利法人補助金制度申請事業としての第一回、親の代理お見合い、「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」を三鷹駅、武蔵野タワーズ一階に在る「かたらいの道 市民スペース」にて実施…

謎解きゲームで2人の距離を縮める!武蔵野市トレジャーハンディング開催中!!

婚活デートに悩んだら、謎解きデートがお勧め! 婚活中の皆様、お疲れ様です! 以前のコラム「婚活デートに最適!スタンプラリー」はお楽しみいただけましたでしょうか? 婚活でお相手との距離を狭めるには何といっても共同作業が効果的です。 今回はスタン…

初デートの服装(男性編)

こんにちは(^^)吉サテスタッフです。 10月に入り過ごしやすくなりましたね!吉祥寺は現在ねこ祭り真っ最中です(笑) ねこ好きな皆さん、今月は吉祥寺に遊びに来てはいかがでしょうか? さて、最近お見合い後の初デートで『会話が弾まなかったんです‥』とい…

婚活で結婚相談所がおすすめな理由

こんにちは(*^^*) 吉サテスタッフです。 10月16日に開催されます『親御様のお見合いサポート会(代理お見合い)』にはたくさんのご応募を頂いております! 受付をしていて感じたのですが生涯未婚率も年々高くなっている昨今、親御様のお気持ちは切実ですね‥ …

武蔵野社協後援)結婚相談NPOの障害当事者・理解者婚活パーティー開催のお知らせ

障害者向け婚活パーティを実施します! 吉サテブログではテーマとした事がございませんので吉祥寺界隈の方はご存知で無いかもしれませんが、我々、結婚相談NPOは障害者向けの婚活にも注力しています。 結婚相談所としてのやり方でも順調にご成婚実績は出せて…

秋のデートに『三鷹の森ジブリ美術館』はいかがですか?

こんにちは(^^) 朝晩過ごしやすくなってきましたね。 吉祥寺も秋祭りが終わり、いよいよ本格的に秋になってきたな〜と感じます。 さて、過ごしやすくなってくると外へのお出かけもしやすくなります。 そんな秋の婚活デートにオススメのスポットを今回は紹介…

お見合い場所調査)渋谷ストリームは婚活に利用できるか?

皆様、婚活お疲れ様です。流行にはそれ程ではありませんが、行動は早い結婚相談NPOです。 「へ~、一昨日(2018/9/13)オープンした渋谷ストリームにはエクセルホテル東急が入っているのか~」と知ったその日に現地調査に行って参りました!(結婚相談NPOでは…

平成30年度 武蔵野市 市政アンケート

本日は武蔵野市の方、限定の投稿になってしまいますが、武蔵野市では例年市政に対するアンケートを募集しているのをご存知でしょうか? 平成30年度市政アンケートを受けつけています|武蔵野市公式ホームページ 調査の目的は以下とされています。 市政に関す…

結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会、告知協力のお願い

結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会告知協力のお願い 本日は告知協力のお願い投稿になります。 先日投稿させていただきました「参加費無料!)10/16 親御様お見合いサポート会を開催致します!」に記載させていただきました通り、10/16に親の代理お見合…

アンケート結果)お見合いに白髪染めは必要か?

前回のアンケート「結婚相手に車の運転スキルを求める?結婚後、車は所有する派?」に続き、今回は「お見合い、もしくは初デートの相手に白髪染めは必要?」というアンケートをミルトークにて実施しました。 アンケート集計の理由は2つ、1つは「お見合い相…

参加費無料!)10/16 親御様お見合いサポート会を開催致します!

こんにちは。 今日は、武蔵野市特定非営利法人補助金制度申請事業として開催致します【親御様お見合いサポート会】についてのお知らせです。 全3回を武蔵野のJR3駅(吉祥寺、三鷹、武蔵境)で実施します。 今回は第一回 2018年10月16日(火) 、三鷹開催分の…