吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

お見合い後の初デート(男性服装編)

f:id:bridal-npo:20181013090206j:plain

こんにちは(^^)吉サテスタッフです。

10月に入り過ごしやすくなりましたね!吉祥寺は現在ねこ祭り真っ最中です(笑)

ねこ好きな皆さん、今月は吉祥寺に遊びに来てはいかがでしょうか?

 

さて、最近お見合い後の初デートで『会話が弾まなかったんです‥』という男性会員様の声を多く受けます。

そこで、女性目線で初デートの成功ポイントを数回に分けてお伝えしようと思います。

交際成立=スタートライン

👨「やったー!交際成立。彼女も自分のことをいいと思ってくれたんだ〜!!」

👩「うーん。まあまあ楽しかったし、とりあえずもう一回会っておこうかな」

これが正直なお見合い後の男女の気持ちです。

システム上『交際』という言葉を使いますが、彼氏彼女ではありません!

気になる彼女とご飯にいく約束が取れたと考えてください!

勝負はこれからです。

 

冒頭でも書きましたが多くの男性会員様から、

「お見合いでは話が盛り上がったんですけど、初デートで話すことがなくて‥」

という言葉をよく聞きます。

気持ちはとてもとてもわかります。

でも、会話が盛り上がらなかった原因は話題が無い事だけではないんです!

初デートは服装が重要

👩「えっ??初デートなのに、そんな服装なの?一緒に歩きたくない

待ち合わせの瞬間女性がこのように思ってしまったら初デートで交際終了です。

どんなに会話を盛り上げようとしても、女性はあなたといる間、ずっと帰りたいという気持ちでいっぱいです。

問題は、服装のセンスではありません

女性は、あなたと会うために服装に悩み、選んでオシャレをしてやって来ました。例えば新しく買ったワンピースに、ヒールのパンプス。髪型やネイル、アクセサリーなど細部にわたって身だしなみを整えて来てくれました。

そこに、ダメージの入ったジーパン、少し着古したシャツといった普段着姿の男性が現れたらどう思うでしょう?(まるで休日のうちの代表です!)

あなたの今日の服装は、やっとデートの約束ができた大好きな女性に会う姿ですか?

 

難しく考えることはありません。

お見合い後の1〜2回目のデートは、気を抜かず、清潔感を大切に、身だしなみに気を使って望みましょう!

 

それでも困った・・・という人はパーソナルスタイリストの提携サービスもございますのでご利用をご検討ください。

bridal-npo.org