吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活はいつから始めるの? 今でしょっ!!

f:id:bridal-npo:20181120004748j:plain

 独り身の貴方に、婚活推薦状を差し上げます

  大粒の涙をこぼしながら、、夜な夜な

 「何で人は結婚するんだろう・・」「結婚って・・何??」

「生涯ひとりじゃ何故だめなの・・?」

ねぇ!ねぇ!ねぇーー!!って!!∠( ゚д゚)/

 

 まぁ、答えは出るはずもなく、子孫繁栄っ♬きっと子孫繁栄の為っしょ♬

 

そう自分に言い聞かせた事はないですか?(・ิω・ิ)

 
アンナ
結婚は人生の学びで、「幸せ」を増やす手段の1つなのかな?なんて思ってるけど 正直、テーマが大きすぎるわ〜

 

そう。結婚する前に結婚の意義を考えたってしゃーないです。

結婚を求めるなら本能のままに進めば良い。それだけです。

そもそも婚活って何 ?

「婚活」は、正しくは「結婚活動」の略称で、定義によれば、理想の結婚相手を見つけるための、結婚するために必要な行動はすべての活動が「婚活」だそうです。

 

 じゃあ婚活を始めるキッカケは何だったの?

 

・寂しいから

・子供を授かりたいから

・跡取りがいないから

・将来が不安になったから

・身体の衰えを感じたから

・楽しい人生にしたいから

・周りが結婚しはじめたから

・両親を喜ばせたいから

・孤独死は避けたいから

などなど。

理由は環境も大きく関わってきますので、様々ですよね。

 
ビッキー
婚活を意識しはじめるのは、男性は基盤を作ってからの結婚を望む傾向があるので35歳ぐらいから、女性は妊娠・出産・子育てを考えて男性よりも早い、28歳ぐらいから婚活を意識しはじめる方が多いかもしれません。ちなみに初婚年齢が男性30.8歳、女性29.2歳(厚生労働省 平成24年)ですよ!

 

では、婚活はいつから始めるの?

 

いや、、だから、、

今でしょ! (吉サテの側にある予備校にお勤めの先生風)

 

仮に28歳の時に婚活を意識したとしよう。

「ギリ20代だし〜まだまだイケるでしょ〜」

「あの子も結婚してないし、まだ大丈夫♬」

これは婚活をしていません。婚活を意識しているだけ

そんな余裕をかましていたら、、

月日はあっ!という間に過ぎてしまい、気づけば結婚適齢期を過ぎていたなんてことに・・アルよね!(;一_一)ウンウン

 

 

ー次回ー

【婚活って何を何すれば良いのさ!】

・婚活を始めるにあたって

・婚活の種類

・婚活のポイント