吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

お見合いが成功!交際に至ってからの心構え

f:id:bridal-npo:20190930114147p:plain

お見合いが終わったら頭の切り替え! 

お見合いが終了後、緊張感が抜け、まずはポケ〜っとしたくなりますよね(*´∀`*)

ただ、お見合い返事には期限があります。

ポケ〜としている暇はありません!!

NO返事をするか、OK返事をするか、

迷いますよね。

では何処を基準にお返事をするのか、IBJのルールに添って考えていきましょう。

お見合いの返事は交際後の事も考えて!

まずは交際後に1度も会わない状態で交際終了する事は禁止されています。

そう。違約金の対象になります。

この理由としては、【安易にOK返事を出してしまう事を防ぐ為です】OK返事は出してみたものの、仕事やプライベートが忙しく、お相手を蔑ろに・・・傷つけてしまう可能性がある為、こういったルールを設けています。

それだけ婚活は真剣な場なのです。

 

「フリー素材 泣いている」の画像検索結果

 

お見合い後、所属相談所に交際希望なのか、今回は交際をお見送りなのか、返事を出すのですが、時々、駆け引きしようとする会員さんがいます。

 

「◯◯さんからお返事きました?」

「◯◯さんからOKを返事がきたらOKを返事をだします」

 

ハッキリ言いましょう!こういう人は今までも、これからも良いご縁を自ら、手放しています!

 

 

「フリー素材 駆け引き」の画像検索結果

 
アンナ
婚活までして駆け引きって・・・そんな事してたら、あっ!!!という間に時は過ぎるよ〜爺ちゃん、婆ちゃんだよ

 

 なので、お見合い後にこの人とお付き合いをしたい!と思ったら直ぐに所属相談所に【交際希望】 と連絡をしましょう。

相手の出方を伺ってる方は、正直、一生結婚できません!m(__)m

 

お見合いしたお相手と出会えるのは、恐らく一生に一度きりです!

 

 

えっと・・・ただ純粋に交際希望をだすか迷ってるんですが・・(。>﹏<。)

 

「フリー素材 迷う」の画像検索結果

迷われた時は交際希望にされることをおすすめはしています。

お見合いはぶっつけ本番の真剣な場ですが、一方でお見合いの一時間前後で分かる事は限られており、お見合いの本番は一度目のデートだと仲人の間では考えています。

逆にペナルティの関係から、「もう一回会うのが億劫」と感じるのであれば、迷わずお断りした方がいいですね。

もし、交際希望を出すなら、早めに伝えする方がお相手に好印象です。

 
ビッキー
相手の返事待ちをするなど、婚活で駆け引きをしていては良い事はありません。

婚活では自分の気持ちに素直に、正直にいましょう。

 

両思い❤晴れて交際❤になったらどんな流れ??

 

★まずはフルネームと電話番号の交換を行います

★男性から女性に一両日中にファーストコールをします(この時に今日のお見合いのお礼と、交際成立になったお礼を伝えましょう、またポイントとして、①ファーストコールで次回のデート日時を決めておきましょう②今後の連絡手段、電話?LINE?を決めておきましょう。③だいたいのデートは食事になります。どんな料理が苦手で、どんな料理が好きなのかを聞いておきましょう。)

★次回のデート(お見合い時はスーツなので、ある程度の清潔感があるように見えます。デートが休日デートであれば私服になります。この時のギャップを感じる方が多いので、清潔感、清楚感を感じるような格好を意識しましょう)

 

IBJでは複数交際が認められています。

交際した相手を仮交際の相手だと思わない事。

心構えとしては【この人が結婚相手だ!!】と思い、お付き合いをする事です。

 

た・だ・し・・・例外も!!!!

 

 

これが交際最初、魔の【温度差】

次回はデートの決め方、日時の決め方、【温度差】についてお伝えします。

 

ー次回ー

【デートの決め方、交際は歩み寄りだYOっ!」】