吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活って何を何すれば良いのさ!その3

f:id:bridal-npo:20190118152924j:plain

婚活って何を何すれば良いのさ!その3

自分に合った婚活を探す

  • 時間重視型?
  • お金重視型?

年齢が若くて、時間にゆとりがあって、金額が安くお金重視型、多少のリスクは承知の上!な、あなたにはネット婚活がオススメっ((/・ω・)/✨

低リスクで時間をかけずに結婚相手を探したい時間重視型の方なら結婚相談所での婚活がオススメっ((/・ω・)/✨

 他にも〜

★年収や学歴には自信がないけど喋りが得意で自分から積極的に行動できる人、「優しい」「楽しい」と言われる事が多い人はパーティー婚活

★1年以内の早期結婚を考えていて、お相手は慎重に選びたい人は結婚相談所

自分自身がどのタイプなのか、環境やお財布と相談して決めていきましょうね!

 

 
ネット婚活やパーティー・街コンは身分証明書のみの提出だけだし、金額も安いから合わなかったら直ぐ止めても良いかもね。お高めの結婚相談所って何を基準で選べば良いわけ?っていうか、そもそも本当に高いの?

結婚相談所ってそもそもどんな所なんだろ?(・・?

「結婚相談所」とは、その名の通り結婚を考える人がお相手を探す所です。

独身の方が会員として入会すると結婚または結婚を前提として交際まで、お相手探しや出会いの調整、交際や結婚までカウンセリングなどの活動のフォローといったサービスが提供されます。結婚相談所は結婚相談紹介サービス業になります。 

  1. お相手探しを手伝ってくれる
  2. 日時や場所の調整してくれる
  3. 交際や結婚までのカウンセリングをしてくれるって事ね( ´∀`)へぇー

あっ!でも・・今までお付き合いの経験もあるし、カウンセリングとか必要ないんだけど・・

 

安心してください。 「必要な時だけアドバイスを求めるので自由に活動させてください!」といえばOK。 上記によってネット婚活・パーテイィー婚活・結婚相談所での婚活が合っているのかを判断していく
(でも、半年結果が出なかったらアドバイスを求めてね!)
 
現在は色々なタイプの結婚相談所があるので自分に合った相談所が見つかるはずです!!
 

ー次回ー

【結婚相談所の3つのタイプ】