吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

2/28(木)開催、親御様お見合いサポート会 (障がいをお抱えのお子様の親御様向け)

f:id:bridal-npo:20190127134958j:plain

障害者向け親の代理お見合い初開催

結婚相談NPOの影山です。

2019年度 武蔵野市NPO補助金事業として全3回開催している「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」ですが、ついに最終回となります。

最終回にあたる第三回はあえて対象を制限して、障がいをお抱えのお子様限定回とさせていただいていますのでご注意とご理解をお願い致します。

bridal-npo.org

NPOが運営する結婚相談所として求められる挑戦

さて、何故今回は障がいをお抱えの方に限定するのでしょうか?
それは障害をお抱えのお子様の親御様から定期的にご相談を受けるからです。
ご相談にいらっしゃる親御様の中でも障害をお抱えのお子様の場合、「藁にもすがる思い」という言葉をお伝えいただく事が多くあり、我々として何ができるのか?を常に考えております。

結婚相談NPOは普段、ブライダルサポーターとして結婚相談所形式でのサービスをご提供しており、障害者婚活は一定の成果をあげております。

一方で、重度障害の方はやはり結果を出す事が難しく、仮に惜しいところまで行っても親族の理解を得られない事も少なくありません。

そのような中で、これまで実施してきた親の代理お見合いと障害者婚活はマッチするのではないか?と仮定致しました。

今回の親御様お見合いサポート会はこの仮定が正しいかどうか?の検証に位置付けています。

参加者が限られる様でしたら、正しく無かったと判断せざるを得ませんし、参加者が一定以上あれば継続開始を決定致します。

ここで重要なのはトライアルするのであれば出来る限りの告知をする事です。

今回のトライアルで皆様にお願いしたい事

結婚相談NPOでは今回のイベントに向けて、武蔵野市内の施設に限らず、各種障害者向け施設など出来得る限りの告知を実施しています。

お陰様で既にメディアにも掲載いただいていますが、応募締切日(2019年2月13日)まで、継続してアナウンスを続けていく予定です。

以下のリンク先は東京都の公式婚活支援サイトです。

www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp

つきましては皆様のお知り合いに未婚の障害者の方、その親御様がいらっしゃいましたら、こういったイベントが開催されるという事をお伝えいただけませんでしょうか?

ご参加無料ですので、よろしくお願い致します。