吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活における目標設定

f:id:bridal-npo:20190121232334j:plain

婚活と目標設定

早くも1月が終盤にさしかかりましたね!

【平成】が終わるのもあと数ヶ月。新元号は何になるんだろう?と気になっている吉サテスタッフです。

さて、年が明け新たに目標設定をしたり、今年こそは!と新しいことにチャレンジしようとしている方も多いのではないでしょうか?

今回は、婚活における目標設定についてお話しようと思います❗

あなたのゴールはなんですか?

結婚相談所に相談に来る方、入会された方は少なくとも『結婚したい』と考えている方ですよね?

では、具体的にいつ頃結婚したいと考えていますか?

もしくは、具体的にこんな人がいいと好みがはっきりしていますか?

なんとなく、『結婚したいな』『出会いも少ないし相談所に入ろうかな』

これでは、婚活期間が長引くだけでいつまでもゴール(結婚)できませんよ!!

見える化してみよう!

女性は聞いたことがある人が多いかもしれませんが、引き寄せの法則。

こういう書き出しをすると、きれい事だったり、占い寄りの考え方だったりと捉えがちですが、そうではなく伝えたいことは、物事において可視化というのはとても大切だということです。

職場で、売上目標や営業成績などが張り出してあったりしますよね?!

ご自身の部屋に紙に書いて張り出す…と、そこまでは言いませんが

自分が、いつまでに・どういう人と・結婚したらどうしたいのか というこれからの生活を具体的に書き出すことによって、意識して人と出会うことができるようになると思います。

 

私個人的なことになりますが、毎年1月の初めに

・今年やってみたいこと

・今年行ってみたい場所

を手帳(ノート)に書いて、思いつくたび書き足して、出来たことはチェック入れつつ1年過ごしてます。

去年(2018年)は、効果か??半分ぐらいは実行できました🙆

 

恋愛面では、人には見せられないような理想満載❤なことを100個書き出していた時期もありましたが、この人でよいのかな?と思ったときに見返して冷静にお付き合いする相手としての判断ができたということもありました。

 

みなさんも一度ご自身の婚活を可視化してみてはいかがでしょうか!?