吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活中のバレンタインデー

f:id:bridal-npo:20190127123732j:plain

婚活とバレンタイン2019

こんにちは(^^)吉サテスタッフです。

1月も終わりに近づくとバレンタインデーの催しが各地デパートで始まりますね。

最近は[本命・義理]といった女性から男性に贈る形だけではなく

[友チョコ][ごほうびチョコ][俺チョコ]なんて言葉も出てきてイベントの1つになってきていますね!

そんなバレンタインのことを今回書こうかなと思っていたら数年前に代表が別のサイトで記事にしていました。

mbp-japan.com

というわけで、タイトルを少し変えて(笑) 婚活のバレンタインデー

バレンタインデーに女性はチョコを渡しているのか?

職場では、義理チョコ禁止といった会社もあると聞く昨今。

そもそも、女性はバレンタインデーにチョコを買っているのでしょうか? 

www.ozmall.co.jp

上記のサイトを参考にすると、約7割の女性がチョコレートを誰かにあげるということです。

もちろん、その中には友チョコ・ごほうびチョコと異性に渡さない目的の人も含まれますが 。。。

 

男性はバレンタインデーをどう思っているのか?

一方男性にアンケートを取ったサイトを見てみると、ほとんどの人が「もらえると嬉しい」と回答。

ここでポイントなのは、義理チョコであっても嬉しいということ。

特に今年は2月14日(木)です。

多くの方が平日仕事をしている中、いつ、誰が僕にチョコをくれるのか?

そんなソワソワしながら1日を過ごす男性が多いのでしょう。

(男性の皆さん、バカにしてはいません😔あくまでも一般論です)

 

婚活中の方はバレンタインデーはどうすればよいのか?

結論から申し上げます。女性の皆さん。

バレンタイン前後に会う約束があるのであれば、チョコはあげてください!

この先交際が続こうとも、残念ながら終了となってしまおうとも

お返しがもらえない義理チョコを配る感覚で、あげてください。

ポイントは、お金をかけず、おしゃれなチョコ♡

チョコレートで有名な『GODIVA』でも1,000円以下で選ぶことができます。

その他、有名ブランドのチョコも小さめなら気軽に買えるかと思います。

 

ご自身へのご褒美に。お相手との良好な関係性を続けるために。

本来は【恋人たちが愛を誓いあう日❤】

恋愛モチベーションアップのためにも、チョコレートを選びに行ってみてはいかがでしょうか?