吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

婚活で駆け引きは必要か?

f:id:bridal-npo:20190329164206j:plain

婚活と男女間の駆け引き 

暖かくなってきたので思い切って先日バッサリ髪を短くしてきました、吉サテスタッフです(^^)

春になると何か1つ新しいことをしたくなる。4月といえば『年度』の切り替え時期ですね。

部署の異動や、新入社員が入ってきたりと、何かと新しい気持ちで事を始めたくなる時期です。

そんな時期の今日お伝えするのは、駆け引きについてです。

新しい気持ちで婚活を頑張っていただけるよう、応援メッセージとしてお送りします。

よく聞く女性の恋愛の駆け引きとは?

「メールはすぐに返信してはいけない」

「誘われてもすぐにOKはせず、いくつか日程を断った上でOKしたほうが良い」

「男友達など、他にも男性がいることを匂わせたほうがいい」

「気のある素振りを見せておいたほうがいい」

 

こんなことを先輩から聞いたり、ネットや恋愛本などで見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、これらの駆け引きをネットなどで発見し、困惑している男性も多いのではないでしょうか?

『あっ、私やってたかも。。』という、そこのあなた!

相談所を通じての婚活では、このような駆け引きはやめましょう!!

どれも、男性から見たら真剣に婚活している女性には映りません。

相談所を通じての婚活は、真剣に結婚相手を探す場。

だから、入会時に独身証明書の提出を義務付けているし、プロフィールに家族構成や資産まで記入しているんです。期間も原則3ヶ月と交際期間を限定しています。

そのようなところで、上記のような駆け引きは必要でしょうか??

婚活では素直さ・思いやりが大切

上記のような駆け引きは、日常やアプリを通じての出会いなどお相手の人柄が曖昧なときは良い方向に働くこともあります。

男性からのアプローチに対して本気度を確かめたい!という相手が好きだからこそ出てしまう女子(ここではあえて女性ではなくこのように書きます)の乙女心だからです。

 

では、なぜその乙女心は結婚相談所を通じての婚活には不要なのでしょうか?

何度も言いますが、結婚相談所は真剣に結婚相手を探す男女の出会いの場です。 

真剣に探しているのですから、あなたとお見合いしたい、あなたと交際中の相手は真剣にあなたのことを結婚相手としてふさわしいか判断しています。

これは男性、女性ともに同じことです。

だからこそ、素直に、相手を思いやった行動ができる人ほど成婚が早いのです。

結婚という生涯をともにするパートナーを探しているからこそ、駆け引きはマイナスに働きます。

 

素直に出会えた縁を大切に、相手を思いやった行動ができるおふたりが成婚が早いと感じます。

みなさんもこの春からは、素直に、勘ぐる癖をやめて、お相手と真剣に向き合ってみましょう!