吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

ゴールデンウィークは吉祥寺音楽祭へ

f:id:bridal-npo:20190423195929j:plain

吉祥寺で音楽祭が開催!

ここ数日、急に気温も上昇し初夏の陽気になりましたね。

平成もあと数日、いよいよ新元号『令和』へと変わりますね。

それに伴い10連休となる今年のゴールデンウィーク、みなさん予定はお決まりでしょうか?

ブライダルサポーターは、ゴールデンウィーク中も通常営業なので私たちは皆さんの婚活サポートをしていますよ(^^)

さて、最近すっかり地元吉祥寺ネタが少なかったので、今回は吉サテスタッフらしく?ゴールデンウィークの吉祥寺ネタです!

吉祥寺音楽祭とは?

毎年ゴールデンウィークに開催されている通称『吉音』

吉祥寺の街づくりの一環として「文化的なイベントを行い、街を活性化できないだろうか・・・」との発想から始まったこのイベントは、今年で34回目の開催になります。

www.kichion.com

 

実は多くのライブハウスも点在する、吉祥寺。

JAZZの街でもある吉祥寺らしく、JAZZをメインに様々なジャンルの音楽を楽しむことが出来ます。

井の頭公園のステージをはじめ、駅前広場、ライブハウスなど場所も様々。

プロ、アマ問わずミュージシャンや地元の大学のブラスバンドなど、出演者も多種に渡りますので音楽好きのカップルには楽しめるイベントなのではないでしょうか。

吉祥寺で楽しんでほしいグルメ

せっかく吉祥寺に来たのなら、ぜひ食べていただきたいグルメもご紹介しておきます。

よく聞く、いせやの焼き鳥さとうのメンチカツ、以外にもたくさんおすすめがあるのですが、中でもうまくまとめてくださっているサイトがあったので、そちらをご紹介します!

kichinavi.net

↑情報がとっても早くて、先日オープンしたばかりのお店も2つ載っていました!!

サイト内の21.ブリジェラ(閉店)は、レモネード屋さんになっています。

そして、最近増えているのがタピオカミルクティーのお店!

なんと!!20店舗近くあるらしいです。

ちょっとしたタピオカミルクティー巡りもできますね。

 

海外旅行や国内旅行に出かける方も多いと言われている今年のゴールデンウィーク。

まだ予定を立てていないという方、吉祥寺に来てみませんか?