吉祥寺の婚活なら吉サテにお任せ!

結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターの吉祥寺サテライトオフィス(吉サテ)が企画・運営する婚活イベント情報をいち早くお届けします!

吉サテスタッフおすすめ♡バレンタイン2020

f:id:bridal-npo:20200208003932j:plain

暖冬と言われている今年の冬。

2月に入って急に冬らしい厳しい寒さを体感して室内にこもりたい吉サテスタッフです。

 

みなさん!2月といえば、、バレンタインです。

ちなみに昨年の記事はこちら↓

kichijoji.konkatsu.org

婚活中の女性は、必ずチョコはあげてくださいね!

2020年 バレンタインの傾向

今年のバレンタインは昨年に引き続き「Bean to Bar」や「インスタ映え」する商品が人気なんだそうです。なかでも『自分用(ご褒美チョコ)』や『女友達』にあげるチョコを購入する人の割合が増え、金額も上がっているとか。

なんと!推計市場規模は前年比約4%増の約1310億円!!😲

また、今年は【令和】になって初めてのバレンタインということもあり、イベントに盛り上がりを見せているようです。

 

吉祥寺でチョコを買うならココ!

実は、私、今年初めてチョコの祭典『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきました!

会期後半の金曜日夕方ということもあり、会場内はそこまで混雑はなく、

ただ売り切れのチョコも多数。。

目移りしながら厳選して日本初上陸なチョコをいくつか購入してきました!

その、有名な祭典『サロン・デュ・ショコラ』にも出店されていたお店が

なんと!吉祥寺にお店を構えていらっしゃるのです!!

それがココ!プレスキルショコラトリーさんです


吉祥寺駅からは徒歩10分

日本最古のワイナリー「マルキ葡萄酒」が手がけるBean to Barでワイン(お酒)に合うチョコレートがコンセプトになっているお店です。

サロン・デュ・ショコラには、5種類のフォンダン・ショコラが並んでました。

吉祥寺店はイートインもあるので、ぜひお出かけしてみてくださいね!